写真 2016-04-19 22 41 13ここんところ呑んだりが多かったんだけど、ホントはこの月火でやる事やらなきゃーって思ってたんだけど、思わぬ月曜ミーティングが入っちゃったので昨日にすべてが集中しちゃった感じになった。

ということで昨日はおいそこの高木からも呑みの誘いがあったけどお断りして家にこもって作曲活動。

とりあえずは腹ごしらえって事で、冷蔵庫にあった味の半身を塩焼きと、タケノコもあったので厚揚げと一緒に焼いて軽く晩酌。外で呑むのもいいけど、冷蔵庫の中のものをダメにしちゃまずいからね。やっぱ自炊大事。

からの作詞と編曲。レコーディングのスケジュールも何となく決め出したりしてるわけで、ぎりぎりになってバタバタするのはやっぱり嫌なので早めにできることからやっとかなきゃね。

そう言えば作曲で使ってるiPadなんだけど、これまだ全然使えるはずなのに、iOSとかアプリがどんどんバージョンアップしたりとかで動きがどんどん不安定になっていく。ぶっちゃけアップデートとかせずにそのまま使ってればよかったんだろうけど、そうするとアプリが使えなくなっちゃったりと不都合が起こる。

OSのダウングレードとかもっと容易にしてくれればそういったの解消できるのに、こうやって使えるマシンを勝手に中身をアップデートされて使えないマシンにされてしまうのはおかしな話だよな。

また新しいの買わなきゃダメなのかなー・・・・。

金ばっかかかるわー。ちーん。