昨日は仕事終わりの時間でJr.MONSTERのエッちゃんと呑む約束をしてたので、武蔵関まで行ってきた。

武蔵関は新宿からはACBの近くから乗れる西武新宿線に乗って20分くらい行った所。言うほど遠くは無い。

あんまり詳しくなかったんだけど、偶然乗った準急の電車が武蔵関から先が各停だったみたいで予定より早く着いた。

そもそも今回の経緯は、前日のライブの時に楽屋でエッちゃんと旨い焼き鳥屋さんがる話で盛り上がって、家もそんなに遠くないし一緒に行こう!って流れ。地図で見たらそんなに距離離れてないような感じだけど、電車のアクセスは縦のラインが無いのでくの字型に帰らないと行けないエリア。

そんな普段行かないところで美味しいところを見つけたとの話だったのでめっちゃ楽しみで向かう。前情報でかなり昭和っぽいことを聞いてたのですぐに場所はわかったw

前にも立川の美味しい焼肉屋さん教えてもらったけど、結構ガッツリ肉な感じのエッちゃんは同い年とは思えない強靭な胃袋な気がするw

にしてもかなり安くて美味しい店だった。かなりの狭めだけど、その昭和感がたまんなく好きな感じ。武蔵関って駅が遠いのでなかなか行く機会がなさそうだけど、近所にあったらすげー気軽に行っちゃってると思う。

何だろな、令和平成のタッチパネルな居酒屋よりも、隣のおっちゃんの肩が当たるくらいの距離感でガヤガヤしてるにぎやかな店の方が雰囲気よく見えるんだよな。年寄りだな。

まぁそんなこんな昨日の今日なのに話すことたくさんあったなー。たまにこうやって同期と呑むのはやっぱいいね。今度はパイン混ぜて一緒に呑みたいかな。

帰りはタクシーでチートしちゃったけど思ったより近いことが判明。

また遊びに行こうかなw

お疲れさんでしたー。