昨日はSHACHIのスタジオ。

先週はライブだったけど、次のライブまでしばらく空きそうなので昨日はガッツリ特訓モードのスタジオをやってきた。

ライブ自体は少ないけどそもそもあまりプレイしていないレパートリーの曲とかを集中的に復習。改めてプレイしながら解釈を確認するとやはり違ってる部分が多々見つかる。すごく細かい作業なんだけど、そういう部分を一つずつ潰しながら同じ解釈に揃えていくのは楽曲でとても大事な部分。

なかなかいい汗がかけたんじゃないかな。

その後は1時間だけ個人練習でアコースティックの練習をしてきた。やっぱりスタジオで大きい声で歌う練習も大事。

金曜日は今月2本目のアコースティック。弾きたがりとは違うので持ち時間も長めだし色々やれればと思ってる。

そんな合間にあの有名な香水とか弾いてみたんだけど超ムズいwギターは何とかなっても歌の歌いまわしが全然自分の感覚じゃないからあれをカラオケ100点で歌える人すごいと思うわ。

バンド練習2時間+個人練1時間はそこそこ集中力を使った。

 

家に戻ってから流石にメシを作る気力は無かったので阿佐ヶ谷に繰り出す。

時間が時間だったのでいわゆるチェーン店とかはほぼ終了。そんな中でもやっててくれたお店が超ストライク店だったことに感動TT

自分の好みに合う店を見つけた時の嬉しさったら最高だね。落ち着いた雰囲気だったり、料理の味だったり、焼鳥の焼き加減だったり、メニューの個性だったり。

こういうのもバンドに当てはまったりするんだろうな。好みにストライクなバンドっていうやつ。また行ってみてこの感覚を再確認してこようと思う。

 

そう言えば家にあった靴下は鬼滅カラー過ぎてもう履けないかな…って思った。結構履いてたんだけどねw

程よく疲れた一日はぐっすり寝れるね。おつかれさんでした。

 

(累積生涯走行距離: 25,208.1 + 15.7 = 25,223.8km)