前日の打ち上げもそこそこ長居してしまったので朝はやや遅めに起床。そこから最後の仕込みと準備をして急いでACBに向かう。「向かう」と言うか「戻る」って感じかw

一発目のTHE リマインズに間に合わせたかったのでタクシーに乗ったのが正解で何とか間に合った。先日の弾きたがりでタケウチを誘ってたけどバタバタで出れなくなっちゃったのもあったから何か久しぶりな気がしたけどやっぱこのバンド良いな。

 

二番手にソウルフードもだいぶテンション上げ目。どうやらもう一件現場があるみたいで終わってすぐ撤収しちゃってて最後にちゃんと絡めなかったのは残念。そこからAOBA、PARKLIFEと続き、初見のMaxnだった。このバンドがex.STEREO VISIONのマサが面倒を見てると言っていたバンドでめっちゃ見たかったバンドだった。

思った以上にパワフルで、メンバーそれぞれの個性がはっきりしてるいい感じのバンドだった。俺的には虎の子ラミーとかと絡んで池袋Admとかでやれば面白いんじゃないかな?って思えた。そんな化学反応を見てみたい。

GoodmorningMomが始まる前くらいにex.CATS EYEのケンシロウが遊びに来てた。スプリットの曲をしっかり2曲やってくれたりと何かゆかりを感じさせるライブはちょっとエモかった。そこからのONE’S TRUTHへの流れとかもね。

3SET-BOBの昨日はカイがいい感じにグルーヴ出してて心地良かった。会場全体の身体が動いてたのはそれだと思う。

そしてSPLASH。マジでコイケのカリスマ力がピカイチだったライブ。さすがだわー。あの巨漢でグイグイ引っ張ってくれる安心感っていうか、やっぱコイツらはライブで見るのが一番しっくり来る。

オオトリはThe KeyStone。考えてみれば4日間の最終日、最後の出番に今年でACBを卒業するケイタロウくんのやってるバンドが出てるのって感慨深いものがあった。

肝心な今年のTAKEさんド!は、カレー味と味噌味でした。特に味については言わず食べた人のお楽しみ的な感じだったけど、ちゃんと持っていった分を綺麗に完売できたので大成功かと!今年初めての試みで辛口はナチョスをトッピングしてみたんだけど、これも結構好評だったみたいで良かった。写真撮り忘れちゃったけど(笑)

結局14時からずっとバンド見てて2日で20バンド近くを見てたのもあってかなりお腹いっぱい。打ち上げは出れるほど体力残ってなかったのでスッと帰らせてもらった。ま、昨日は昨日出演した連中らがワイワイやるのが一番だと思うし。

これにて2019年のライブハウス活動終了。今年もたくさんACBにお世話になったし、また来年もACBにはお世話になるかな。

こうやって居場所を与えてくれるACBに今年もこれからも感謝。

お疲れさんでしたー。