金曜の夜は高円寺をフルコース!〆は高架下のマルコセンター

昨日は仕事終わりの新宿でビックカメラに行って先日買ったウェアラブルカメラの三脚兼巻き付く足を見に行ってきた。

ぶっちゃけamazonとかのほうが安いんだろうなーって思いながらも、やっぱり現物見てみたいなという気持ちと「すぐ手にしたい」っていう気持ちには勝てなかったw

しかし最近の物欲ってのは、何かキーになるものを買うとそこから派生してオプションが欲しくなるという良くない傾向にあると思った。

カメラにしてもレンズだし、釣り竿にしてもルアーだったりリールだったり。先日のPSP本体にしてもソフトだったり、俺が欲しがるホビーって、それに付随するオプションが多すぎるんかと。

こういうのを最近の言葉で言うと「沼」っていうんだろうね(笑)

結局一番安いのに手を出してそれ以上は見るだけで気持ちを抑え、金曜の高円寺に繰り出す。

ちょうどそのタイミングでONE’S TRUTHの海太から呑みのお誘いが来たので合流。場所は最近行きつけのBUDDY TANDENの地下道が働いているマルコセンター。ここがほんとに居心地良いんだわ最近。

一時はバンドマン離れたなーなんて思った高円寺だったけど、こうやってカタくんとか地下道とかまた知り合いのバンドマンが店に居る店があるのはホント嬉しい。

いい週末だったなー。ここで気持ちを切り替えて翌日からガッツリライブ!

お疲れさんでしたー。