いよいよ発表したSHACHIのコーチジャケット。年明けくらいからやろうって話は出てたんだけど、デザインのひらめきがなかなか降りてこなくて結構煮詰まった日々が続いてたんだけど、ようやく降りてきた神様と一緒に仕上げた感じ。

SHACHIの既存のロゴはやっぱり入れておいたほうが良いのかな?とか色々思考錯誤したり、ヒデタのアイデアもらったりとか色々こねくり回してなんとか形が仕上がった。

見たまんまですが、スカジャンっぽいイメージで、鯱って漢字を分解してみて表現。今までありそうでなかった感じでしょ?ってTAKEデザイン。

で、いざ・・なんて思ったらまさかのメーカーにボディの在庫が欠品という事態・・・。

確かに最近みんなこぞって作り始めてるし、売れてるバンドは結構メーカーのボディ買い占めちゃったりしてるからね。うちらみたいに細々やってる連中には大ダメージだわ。

それでも去年1年で広がったつてを頼りに何とかボディをキープしてもらってのリリースって事だ。ホントは長袖物なんて秋くらいに作らなきゃならんのに2月末リリースって・・って思うけど、実際コーチジャケットなんて一番使えるのは春くらいだと思うんだよな。

という事でリリースしてみたんだけど、思いのほか反響が大きくてめっちゃ嬉しい。素直にデザインして報われる瞬間って言うか。まぁ実際に手に取ってもらって本当にゴールなんだけどね。

受注の締切は3月15日(木)の18時まで。そこから一気に制作行程に入っていただき、完成次第順次発送といった感じ。早くみんなの手元に商品が届くように!

通販はこちら!

https://store.shachi-web.com/

よろしくどうぞー!