昨日はみっちり家で作業日。

レコーディングも残すところ後半戦の歌録りのみということで、魂を吹き込むための言葉選び作業を過去一番時間をかけているんじゃないか?ってくらい力を入れている。

昔はペンとノートだったものが今はスマホとタブレットに代わってすごく捗る分、情報量も多くなったのでまとめ上げるのに時間がかかる。

機械だよりになりすぎて頭を使わなくなるのは良くないと思うからそういうバランスも考えながらの作業。

 

そして深夜は近所のスタジオで個人練習に入る。

1時間500円で24時間営業ってのはホント良心的で助かる。営業自体は無人になって、メールに送られてくる暗証番号を入力して部屋のロックを解除するんだけど、最近全国的にこのシステムが広がりだしてて色々便利。

思いついた時にサッとスタジオに入って歌を歌えるのとか予定を立てない俺にぴったり。

そんな個人練習を2時間ほど済ませた後は、帰り道にあるトラップのフォーキーズ酒場へ…。

翌日レンのやってるbaccomiのイベントがLOFTXであるってのにしっかり働いてるレンが偉いw

そこそこ深夜だったにもかかわらず珍しく色んなメンツが居て少しだけのはずが2杯くらい呑んでいたわ。

頭の中が歌詞のことでいっぱいだったのを少しだけ緩めてもらえたフォーキーズに感謝。

自分を追い込む作業はまだまだ続くけどね。