昨日は休みの日に作っておいたおでんがあったので仕事終わりはまっすぐ帰宅して家でごはん。

今回は何となくイカが安かったのでおでんと一緒にイカをぶち込んでみたんだけど、これが中々いい感じに味が出て良かった。ただ、スープの色が赤くなってしまいまさかの卵が赤く・・w

まぁ言っても味は中々いい感じにできたと思うので問題なしかと。

いよいよファイナルに向けての準備を始めなきゃいかん時期に入ってきた。

フライヤー作ったり、貼ってくれるところがあるのならポスター作ったり。後はイベント会社との連携確認だったりとか、インディーズって誰かが何かをやってくれるわけじゃないのでやる事たくさん。でもこれが楽しいからインディーズを楽しんでいるわけ。

やったらやった分だけ跳ね返ってくるからやり甲斐も大きい。音楽を作ることも大事だけど、それをどうやって人に伝えていくかとかまで考えれるからバンドって楽しいと思う。

もちろんSNSを通じてお客さんの生の声が聞けたりするのは良い事もあれば悪いこともあるけど、そういうすべての要素を合わせた結果がライブなんじゃないかなと。

ツアーファイナルって色んな意味での節目になるイベントだと思う。だからこそやれる事全部詰め込みたいって気持ちになる。今できる自分がやれる事をやり尽くす。だけだな。

さーいよいよ2月。がんばりまっせー。