写真 2015-09-16 23 03 22昨日は朝の時点では何となく曇ってたけどまさか雨降るとは思ってなかったので洗濯物を干して出たら失敗・・・。

しかもスタジオだったのでバイクで行こうかメッチャ悩んだけど、やっぱり降ってたので先週に引き続き電車で池袋に向かう。池袋までの乗り継ぎは言うほど面倒ではないんだけど、副都心線の池袋駅がマジで西寄りすぎちゃっててスタジオに行くには結構な距離を歩かなきゃならん。かといって山手線の混雑の中で楽器とか持ってたくないし、やっぱりバイクが一番なのである。

ここで急いで家を出たおかげで雨降ってるのに洗濯物を取り入れるのを忘れるという痛恨のミステイク・・・。まーしょうがないわ。

バイクで行かないスタジオだったので、帰りにl.o.rでも行って呑んでこようか?なんて思ったけど、何か止まない雨になかなかテンションが上がらず結局まっすぐ阿佐ヶ谷まで帰ることに。まぁやらんきゃいかん事もたくさんあるしね。

とは言えやっぱり吞みたいスイッチちょっとだけ入ってたので、家の近くにあった前から気になってたたこ焼きBARに突撃する事に。カウンター5席くらいの小さいバーで女の子二人で切り盛りしてる感じのいかにも杉並区なバー。たこ焼き+酒が大好きな俺にとってめちゃ気になってたんだけど、こじんまりしすぎててなかなか入りづらかった。

ま、突撃って事でとりあえずたこ焼きを注文。壁には「当店のたこ焼きは関西風で、外はカリの中はトロなので熱いうちにお召し上がりください」と。ってかそもそもそれじゃないたこ焼きってのはどんなものなんだろうか・・。ソースはマヨネーズ推しだったんだけど、俺マヨネーズの味の差はわからないので、出汁ってのがあったのでそれを注文。

で、頼んだ焼酎の水割りは氷の入っていない常温の日本酒みたいなノリ。やる気あるのかな?この店。待つこと15分。いや・・遅いだろ。たこ焼きBARってそんな時間かかるのか?結局その常温の焼酎にあても無しで15分すすってからのたこ焼き。

出汁は濃縮タイプの塩ダレみたいな感じでめっちゃ濃いし・・。たこ焼きめっちゃ小さいし。あれ手元見えんかったけど俺の家にもあるドンキホーテで1000円で売ってる電動のたこ焼き器のサイズだぜ絶対。もうここまで来ると高校生の文化祭ノリ。

カウンター越しに女の子二人だけど、全然話しをする感じにもならずたこ焼き喰ってサラッと出てきた。んー次はないわなー。あのレベルなら家で自分で作るわ。焼酎に氷も入れれるし。

っと残念な結果からの時間越して誕生日。いよいよ四十路突入。

まーだまだがんばりますから。ね。