朝は7時くらいに起床。水戸からそのまま出勤だったんだけど、茨城県に新幹線がある訳でもないので「特急ひたち」にて東京駅を目指す。

言っても1時間半くらいの移動だったので言うほど睡眠時間は稼げず眠いままだったな。ま、前の日3時過ぎまでやった自分もなw

で仕事は定時で切り上げて、一旦家に帰ってバイクで登戸のスタジオに向かう。

いよいよレコーディングスタートだ。

とは言っても今回もバラ録りなので俺の出番はまだまだ先。とりあえずはチヨンの録ったドラムの確認作業的な1日。

スタジオで合わせてるときとかは結構自分の事でいっぱいいっぱいで周りの音の細かい所を聴けてなかったりするんだけど、こうやって録音して聞いてみると所々あれ?ってのは出てくるんだよね。

そう言ったのをメンバーとアンドリュー含め正しながら進めるのもSHACHIのレコーディングスタイルなんだな。昔から変わってない。全部機械に直させる事もできる時代にはなったけど、限りなくアナログで行ける部分はアナログで行きたい。じゃなきゃライブで再現できないでしょって。

何だかんだ思ったよりも早く終わったので初日はそんな感じで終了。バイクで行ったのは終電逃してでも大丈夫ってのもあったけど電車でも行けたかな。

にしてもやっぱりアンドリュー手際良いわ。レコーディングやる度にそのスキルが上がってるのを感じる。

お疲れさんでしたー!