写真 2016-06-18 14 52 50昨日は昼くらいに家を出て、渋谷、新宿と行ってきた。

今度の土日に韓国へ行きPROPELLER21のゴンドラの結婚式に行ってこようかと計画してる。その時に着る服を買おうと。

そもそも韓国の結婚式って自由参加らしくて、特に招待状無くても参加費5000円くらい払えば一緒に飲み食いできるパーティーらしい事を前に聞いた事があったので。

ゴンドラに彼女ができて、結婚しようと思ってるっぽい事言ってた時から俺は結婚式に行くぞって約束してたからね。めでたい事だし。

という事でスーツ参加じゃ無くカジュアルでOKと言われても逆に持ってないって事で渋谷。わかりやすいー。

写真 2016-06-18 15 04 39からの新宿へ。もう一つのミッションは洗濯機。前に高円寺に引っ越した時にゆうからもらったんだけど、いよいよ壊れた。考えてみたら俺の元に来て9年回り続けてたわけだからそりゃ仕方ないか。

ぶっちゃけスイッチが老朽化で壊れただけなので分解して直せばいいんだけど、他にも直さなきゃな部分が何個かあったのでついに買い替えを決断。

電気屋は渋谷より新宿なイメージだったので何軒か回ってみたけど、大体どこも「他店対抗価格」とか書いて値段は変わらんのね。しかもネットよりだいぶ高いし…。

ぶっちゃけすぐにでも欲しかったんだけど聞いたら大体「在庫確認します…今ないから1週間後…」的な。いやいや明日にでも欲しいからわざわざ現物置いてる店に来てるのに。そんなんだから実店舗なんかより在庫確認すぐできるネットに人が流れるわって思う。

写真 2016-06-18 18 51 08からの夜は映画を見ての帰宅。なんか久しぶりに休日っぽいことした1日だったなー。

東京にいると近くで全てが揃う錯覚に陥るけど実はネットあればもう十分な世の中になってるのかもね。地方にいても同じものを同じくらいの値段で買えたり、捉え方次第って事かなー。

ま、言っても近くに渋谷と新宿があるのは悪くないわ。