SA3A0034.JPG昨日は夜スタジオ。久しぶりな練習だった気がする。
ここんところずっとレコーディングの練習とかでずっと新曲を触っていたから、ヒマワリとか練習しながらちょっと不思議な気分にもなった。
実は超久しぶりな曲の練習とかやってたんだけど、思った以上にできが良くてびっくりした。本番であれくらいできれば超気持ち良いんだろうな・・って思った。
そうそう、朝飯用に阿佐ヶ谷の西友で安いマフィンを買ってきた。4個で130円くらいだから激安だ。
そいつにフライパンで少し焼いたSPAMポークとベーコン、玉子焼きをのせた上にとろけるチーズをのせてグリルでちょっと焼く。最後にレタスを挟んで出来上がり。
1回目に作ったときはケチャップがないと思っていたので、冷蔵庫にあったトマト缶+ドレッシングで代用。ところが、全然美味しくない~。
ちょっと悔しかったので第二弾!冷蔵庫にライブの時にもらった野沢菜漬けがあったので、こいつで塩味を出せばいいかな?なんて勝手に想像してたら・・・ケチャップも発見!しかもマスタードまで!何だ何だ全然揃ってるじゃん。
ってことで、第二弾。
①マフィンを半分に切って両面焼く
②SPAMポークとベーコンをフライパンで軽く焼く。
③玉子焼きを挟んで、その上に野沢菜漬け。
④そいつの上にチーズ。
⑤更に焼く。
⑥焼きあがった上にケチャップとマスタード。
⑦レタスを挟む。
完成!!
ってか、ぶっちゃけケチャップとマスタードをかけたらマックのハンバーガーみたいな味になって普通に美味しい。ケチャップかなり大事。
ま、考えてみたらトンカツだってソースかけなかったら食えないでしょ。
ハンバーガーもソースが命なわけか。
思ったよりも面倒な料理だと言うことに気づいた・・。