IMG_1691.JPG昨日は昼から色々と買い物に行ってきた。
母の誕生日の買い物。ん~・・ハードルが高い。
とりあえず何処に行けばいいのかもわからないので、新宿の高島屋に行ってみる。基本的に婦人服売り場なんて縁の無い場所でそんなところを男一人が歩いてたら明らかに怪しいだろ・・なんて他人の目をメチャメチャ気にしてしまう。
そんなこと考えてたらやたら汗をかく。ってか節電の影響か百貨店の中は暑い・・。
しかしまぁ値段とかも良くわらかなかったけど、値札見て目ん玉飛び出そうになるものばっかり。女って生き物はこんなもの買いまくっているのかい?って知らない世界を見た感じ。
スカーフ一枚でラジコン1台買えるからね・・。子供のころ親にねだってたおもちゃなんてかわいいもんだよ。
・・・いや、待てよ。
コレは明らかに高すぎないか??
ってことでiPhone登場。こんな時は口コミ検索。
・・・そしたら伊勢丹とかは結構お手ごろな感じみたいな書き込みを発見!
そっか、伊勢丹もあったんだ・・。
っと、高島屋から伊勢丹に行く途中で色々他のお店も散策。個人的にはBEAMSとか結構お手ごろな感じだったんだけど、ちょっと置いてあるものが若すぎるかな・・なんて思った。
そんなのもあってマルイは敢えて行かず・・。
伊勢丹に到着。
しかしまぁ、デパートで2Fくらいからずっと舐め回すかのように歩くのなんて36年人生生きてきて初。そりゃそうだろ。
今までの自分の人生に婦人服売り場なんて場所必要なかったわけだし。
ってか、歩き方も全然わからなかったけど、最後のほうはようやくコツがつかめた。
こういうのもやっぱり経験なんだろうな~。
これから暇な休日は百貨店の婦人服売り場でも歩こうかな~・・なんてするわけ無いじゃん。
で、何とかプレゼントをゲット。
そこから今度は中野のシマチューっていうホームセンターへ。
ルンバが部屋をまたぐスロープを作ってあげようと・・・。そしたら結構いいのあったんだよね。
部屋の中をバリアフリーにするようなスロープ。まさにそれ!!
あまりにもいい物ゲットできちゃったのでアガった!
で、家に帰ってから早速設置。
からの、また高田馬場に向かう。三日目。
昨日はex.ドナマン、現Don’t turn awayの片山くんの一日店長ナイト!
でしたが、大事な話があった日だったので、とりあえずまずその大事な話をする。
最終的に気づかされたのは、自分が先に動いたのが順番的に間違いだったって事。
確かにそうだ。
今まではSHACHIで対外的な部分は自分がやっていたから、まず外のことを考えたりしたけど、今回の件に関してはカドタが先に進めていたわけで、自分が先に外に意見することが間違いだった。
反省。
ま、こうやって色々勉強していくんだなと改めて実感。
そして片山くんが作ってくれた「カタコライス」を食す。ってかウメ~!
タコライス好きなんだよな~。
これでとりあえずこの件に関してはクリア。あとはカドタにバトンタッチ。
ビジョンについては引き続きみんなで話を進めようと。
とりあえず一人だったのと歩き疲れてたのもあって、そのままヘッドロックカフェで寝てしまいそうだったので帰ることに・・。
っと、家に着いたらSABOTENのサケから電話が・・・
「今仙台なんだけど、今から行っていいすか?」
って。もちろんOK。ってか俺日曜日のライブ行くつもりだったし。
で、少し仮眠してたら3時過ぎに電話がかかってきて、
「今幡ヶ谷なんだけど・・」
ってか早すぎだろ?!
と、無事に4時前には到着。
ヤッソー以外のメンバーとロッキーの4人が泊まることに。
しかしみんな元気だな~。
俺は5時には寝たけどホント長い一日だった。