DAMNED!!!
2016年9月23日
まずはCD。今回の音源は完全に自分たちの手でやってたので出来上がった音源も自分の家に届けてもらってそれをまた発送するというパターン。ぶっちゃけ結構な量だったので、最初から二箇所に分けて発送してれば良かったと後悔…。いやしかし雨の中ご苦労さまでした。
そこから特典用のアイテムが何種類か。これまた仕分けしてすぐに発送。ぶっちゃけもっと余裕持ってこんな事やらなきゃならなかったんだけど、まさかのシルバーウィークって事でこんなバタバタになってしまった訳だ。
そんなこんなの中やり取りを昼過ぎくらいまでずっと自宅で行ってからの、夕方はラミネート作業。ポップの制作とかも自分たちでやる作業なのだ。これ簡単に見えて結構時間かかるんだよなー。
で、諸々の作業を終えてようやくご褒美の夜の映画鑑賞。Facebookの広告見た時からずっとチェックしてたDAMNEDのドキュメンタリー。
パンクの入りはSEX PISTOLSだったのでDAMNEDはその後に聴いたバンドでしかも最初に聴いたのがセカンドだったので、その頃明るくてわかりやすい歌が好きだった自分にはあまり伝わらなかった。
が、その後出会ったDAMNEDのファーストで衝撃を受けて改めて聴き直して全部を好きになった珍しいバンド。
映画の冒頭の10分経たないくらいで流れたNEAT NEAT NEATのイントロで涙が出た。自分でも何でかわからないけど、中学、高校時代にパンクを漁ってた頃の気持ちに一気に戻ったのと、そんな俺で良いんだよってDAMNEDが言ってくれてるみたいで。
とりあえず内容はあの頃のパンク事情とかDAMNEDの事ちょっと予習しとかないと全て把握するのは難しいくらい登場人物が多いので初心者向けではないけど、何度か見たいなーって思えた映画だった。
そう言えば映画館でex.ハンサム兄弟で無限放送の太郎さんにも会った。同じようなルーツがある事にちょっと嬉しかった。
映画が終わった時間が23時台だったので、とりあえず渋谷からさっくり帰って余韻に浸った。
今回の自分たちのCDもこのタイミングでキーワードが「初期衝動」だったので、今回のこの映画が見事に響いたな。そして新たな志に変わった気がした。
まだまだまだ頑張らにゃな。キャプテン先輩がまだまだカッコイイうちは俺も追い抜きに行かなきゃな。