写真 2015-10-06 23 32 21昨日は仕事終わりで池袋に行きSHACHIのミーティングをしてきた。9月は末にライブが続いてバタバタしていたので一旦ワンマンもあるし今後の動きとかももう一度整理しようかって事で。昔に比べたら大した本数じゃ無いかも知れんけど、今のうちらにとったら結構色んな事やれた2015年だわ。

今回は年末から来年春くらいに向けての面白い話しができたと思う。俄然やる気が増した。俺は仕事をしながらバンドをやってる訳だけど、どっちもガチでやっていくと決めた。だからこそどっちも手抜きなんかしてらんないわけだ。曲沢山作らんとなーw

からの帰り道でチヨンとLoRに軽く顔を出してきた。昨日の行った時間はヒロキは居なくてしんちゃんだけだったけど、ホントにちゃんと帰らなきゃって考えてて一杯だけって決めていたのでジャックの水割りをスッと呑んでの終了。帰りはバスで帰ろうかと思ってたら2分タッチの差でアウト・・。満員電車帰りで高円寺へ。

そこから月曜あきらめた五弦へなんとなく。っと、まさかの花団カズの独り呑みにバッティングwなかなかなタイミングだわ。ってか、Twitterとか見ててカズもたまに五弦行ってるんだなー、近くに住んでるんだなーなんてのはチェックしてたけど、全然会わんかったからね今まで。

タイムリーでじゅんがツイートしてた花団復活宣言の真相とかストレートに質問したりとか盛り上がったところにちょうどおいそこの高木も加わってなかなか面白いメンツに。酒の勢いで「ツイキャスしちゃおうぜ」なんて言ったらすぐに放映開始w誰かに見られてる吞み会ってスリリングでおもろかったわ。

何だかんだ話をしながら終始「バンドって楽しいよね」って結論だったような気がする。

カズがやるかやらんかは本人次第だけど、うちらも今年になって再始動って形でまたシーンに戻ったわけで何か今花団が置かれてる環境とか何となく理解出来る部分があるんだよね。ま、何であれまた一緒のステージでライブして、一緒に汗かいた後の打ち上げでまた笑える日が来たらいいなーなんて思えたわけだ。

ただ、自分らにも言えることだけど、「再始動」ってのは、ただ復活するだけの懐かしいバンドって事じゃないからね。また新しいステップを踏み出し、前に進むって事だからね。それが簡単な事じゃない事はずっとやってきたやつらはみんな分かってる。だからそんな簡単に首を縦に振れないのも分かってる。

やるかやらないかは本人たち次第。

まさに。