写真 2014-10-08 0 06 25昨日はSALIVANSのツアーファイナルを見に行く予定で仕事終わりで下北に行くはずだったんだけど、急遽予定変更となった。というのも仕事中に電話がかかってきて、誰かと思ったらex.Camelwizardのジュンノスケ。Facebookではお互い近況を見てたけど実際会うのは8~10年ぶりくらいになっちゃうのかな?めちゃめちゃ久しぶり。

って事で今回はSALIVANSにはホント申し訳なかったけど、とりあえずはSHELTERまで行って挨拶だけして鹿児島からの来客の方に行く事に。

とは言え会った場所も下北だったのですぐそばで吞んでた感じだった。いやーマジ久しぶりすぎちゃって何しゃべるのかな?なんても思ったけど、思った以上に話のネタは尽きないね。SHACHIが鹿児島SR HALLに行くときはいつも一緒にやってくれてたバンドで、その後CHARCOAL FILTERが絡むレーベルに所属してデビューして全国ツアーとかも廻ってた。

うちらもそんなに頻繁に九州にいけなくなっちゃってからしばらくしてキャメルも解散しちゃってて疎遠になっちゃってたんだけど、最近Facebookで繋がってまた何となくお互いの近況を見てた感じ。今回は偶然仕事で東京に来てたみたいで時間があったのでわざわざ電話して来てくれたってわけだ。

そんで話をしてたらどうやら宿とか特に決めてなかったみたいだったので、それならうちに泊まりに来ればいいじゃんって話と、高円寺に来れば芋焼酎Barの五弦もあるし、当時ハンサム兄弟とかGENERAL HEAD MOUNTAINとかも交流があったわけで面白い面子に会えるしって事で下北からタクシーに乗って五弦へ。

写真 2014-10-08 1 01 36そこでジュンノスケがバックから徐に出してきた焼酎「若潮」ってのがマジ超旨かった!!ちょっと気になるので取り寄せてみようかと思うくらい。程よく吞んだらまた何となくラーメン食べたくなっちゃったので近所のざぼんへ。高円寺で唯一九州のラーメンが食べれるお店だったので何となくいったんだけど、どうやらざぼんって鹿児島ラーメンらしいね。ミラクル。

いやー結局相当吞んで喰っちまったけど大満足だったわ。たくさん話もできたし。家に帰って布団を出してあげて、さすがにジュンノスケも疲れてたみたいだったのでお互いあっという間に就寝だったw

こうやって10年来の仲間と久しぶりに会って昨日の事かのように話ができて、旨い酒を交わせる。いい事ばかりじゃないけど、悪い事ばかりでもない。俺の人生もなかなか捨てたモンじゃないな。