100615_0851~01.jpg西友のマフィンがお気に入り。だって、4個入って150円くらいって安すぎでしょ。
■自家製ラー油
S&Bのラー油を下のコンビニで100円でゲット。
こいつを全部フライパンにあけて、そこににんにくのスライスを入れる。
弱火で15~20分位コトコトやってフライドガーリックを作る。
できたらクッキングペーパーの上にフライドガーリックを上げて少し乾かす。
その間にそのにんにくラー油にコチュカル(一味)を適当に入れてさらに辛さを増す。
乾いたフライドガーリックをペーパーでくるんでクラッシュする。
そいつをまたラー油に戻して完成。
■バーガー
マフィンをオーブンじゃなくて魚焼きグリルで焼く。こっちのほうが早い。
西友で3個150円くらいで売ってるハンバーグをチンしてあっためる。
いい感じに焼きあがったマフィンに、玉子焼き、レタス、ハンバーグ、ケチャップ、ラー油を適当に。レタス多めが美味しい。
ラー油に家でとれた青ネギの小口切りを少しかけてやるとさらにGOODでした。
以上。
ラー油を作っておけば製作時間なんて10分くらい。朝飯にでもちょうどいい。
マフィンいいなぁ~。朝はあんまりパン食じゃない自分だけど、たまにはいいよね。