IMG_1214いよいよ大晦日。前日はちゃんとACB終わりで帰ったので家でちゃんと寝ることができた。ただ、案の定というかバッチリ風邪をひいてしまった・・・。何か毎年末風邪をひいてるような気がするけど。

夜は近所のOWEAKのダイスケと一緒にゆるーくカウントダウンでもしようかー?なんて言ってたんだけど向こうがバタバタしちゃったみたいでそれも流れたので完全に自宅でゆるーいカウントダウンの予定のみ。ま、こんなのんびりした大晦日も悪くないわな。

体調はそんなにすぐれなかったけど、いうほど熱は出ずどちらかというと鼻水が止まらない風邪だな・・。

大晦日は近所のスーパーとかも夕方にはほぼ閉まってしまうので買い出しに出れるのは昼くらいしかない。こんなのも高円寺に引っ越してきてそろそろ10年になるがようやく流れが見えてきた。そしてギリギリの時間になると「生」のそばは完売する。ま、別に生じゃない乾麺のそばでも十分美味しいと思うので俺はあえて売れ残ってる乾麺のちょっと良さそうなやつをチョイス。

と言う事で年越しそばを家で作るミッションを立てて、そこからどんなそばにしようかなー?なんて考えてる時間が一番楽しいw今回は鴨南蛮のつけ蕎麦をやってみようって事で色々買いそろえる。こんな時期だからってのもあるだろうけど鴨肉っていい値段するんだね・・。

今回はめんつゆから作ってみようと何となくやってみたんだけど、鴨肉と一緒に作るからまずくなるわけがないw最強な麺つゆ完成。後はカウントダウンを待つのみ。

今年はホントのんびりテレビ見ながら・・だったので久しぶりにダウンタウンとか見てたなー。ただやっぱあれ長いし飽きるわー俺。好きな人はめっちゃ好きなんだろうけど。

とかなんとかしてるうちにゆく年くる年。そばはちょうど良いタイミングで作り上げてすすりながら2017を迎える。

いつの年からか年末はライブハウスとかじゃなくなったなー。20代の頃は大体ライブハウスでベロベロになりながら年越してたからなー。大人になったなーw

ま、たまにはそんなのも面白そうだから来年あたりは・・

一年お疲れさんでしたー。