IMG_1217あけましておめでとうございますだね。追っかけのブログなのでタイムリーでは無いと思いますが。

結局3時間くらいの睡眠で始発近くの新幹線を目指して東京駅に向かう。大晦日は初詣とかのために24時間体制で電車が動いているのは助かる。と言うか年末だけじゃなく普段の週末とかも動けば良いのにって思うわ。10数年前に比べて人の活動時間帯も明らかに遅くなってきてるはずなんだし。

いやそれにしても今年の年末年始にかけては超快晴だったなー。毎年の事ながら初日の出は新幹線からなんだけど、天気が悪いと初日の出を見に出かけた人らが可哀想になる。今年はカラッと晴れてて良かったな。

IMG_1221朝9時前くらいには実家に帰って家族で母親が手作りのおせちを食べるのがうちの毎年のルーティーン。

兄貴のとこの姪っ子がやたら俺に懐いてくれる。血液型が同じだからかな?はたまたお年玉あげるからか?金かw言っても来年から小学校らしいからな。

去年は大厄年だったから今年は後厄ってやつか。色々と身体の不調は出始めてるけど元気にやれてるのは昔の貯金分かな。

にしても実家はホントのどかだ。一キロ先の新幹線の線路を眺めながらポカポカした部屋でそのままウトウト…。年越し起きてたわけだし。

ホントしかしやる事ないわーw

今回は釣竿も持って行かなかったから本気で寝正月だったな。ま、どこにいてもやる事ないしそんなんで良いんだろうな。

最終的に夜また寝れなくなってしまったので結局近所のコンビニでつまみ買って晩酌…て東京時間な生活リズム。

静岡出て22年か…。今年もまだまだ頑張るぜぃ。