写真 2017-01-28 15 17 31久しぶりに始発帰り。よく寝堕ちしなかったなと自分に感心。結局昼0時に起きてから家にあった残り物をアレンジして昼メシ。

とりあえず休みの日でもまずカーテンを開けるところから始める。どこかで聞いたのだが人間は朝の日差しを浴びてリセットが完了すると。何だかそんな気になってる。

そう言えば佐川が荷物をなかなか持って来ず全然受け取れてなかったものを4日ぶりくらいに受け取る。そもそも時間指定守らないくせに融通すらきかないから佐川はホント使って欲しくない。電話対応も一番塩だし。

夕方はこんなに天気良いのだからと買い物に繰り出す。最近よくテレビでやってるDIY系の家具を俺にも出来んかなとダイソーへ。結束バンドとかねw

あとは弁当用の食材調達。なんだかんだでほぼ毎週スーパーには行ってるので野菜やらの価格変動には敏感。やっぱ季節とか大事だよなー。と言う事で晩酌用の刺身も購入。これを買えば夜呑みに出る心配もない。

そうそう、先日ついにうちのPCにもブルーレイを導入。観る用って言うより保存用。仕事場でも使ってないから何気にBDRとか買うのも初めて。そこそこ安くはなってきてるね。

と言う事で過去の写真とかPCのデータのバックアップ。BDR一枚に25GBも入るので、いきなり8年分のデータを保存とかちょっと感覚が狂うわw

一応一枚じゃ不安なのでSDカードも併せてAmazon購入。バックアップは二段構え。備えあれば憂いなし。みんなってどんな感じでそういったのバックアップしてるんだろうかー?なんて気になるわな。

俺なんて結構前からPC持ってる生活してるので、過去に何度もHDDがぶっ壊れるアクシデントに遭遇しているので、そのたびにバックアップについて考えさせられてた。今回ようやくこれくらい大容量なものを安価で手に入れれることがわかったって感じだからな。

ま、こんなのは年末までに大掃除と一緒にやっておくべき作業だったかも知れんけど・・新年早々やる事増やしちまったわな。

お疲れさんでしたー。