前日は打ち上げを3時すぎくらいに切り上げてたのもあってちゃんと10時過ぎには目が覚めた。あれより先に行ってしまうと昼まで棒に振ってしまうパターンだからな・・。このところ連ちゃんが続いていたので久しぶりに日曜日が休みだった気がする。

昼12時にサンボブのMV撮影用の機材レンタルの手伝いで新宿まで出なきゃならないミッションがあったので、サッと支度をして家を出る。家からそこまで30分くらい。

機材レンタルは自分名義でカードを作ってたのでそれが無きゃ・・って事だったので駆り出される。ま、確かにカメラ機材って高価なものが多いから身元確認取れてる会員じゃなきゃ盗難の恐れもあるだろうし慎重なんだろうね。

いやそれにしても混んでたなー。このレンタル機材屋さんもかれこれ4~5年前から使わせてもらってるけど、明らかにお客さん増えてスタッフも増えてるから儲かっているんだろうなwそれくらいカメラとか動画とかが身近になったって事なんだろうね。

そこから昼飯を軽く食べて、山手線で渋谷に向かいマスコロ会場へ。

渋谷のO-EASTは久しぶりだったなー。箱に到着するや否やいきなりスキッパーズ号に遭遇w

いやしかしスゲー人たくさん入ってたなー。関西のバンドだけであれだけ人を集めれるイベントやれたら十分だろ・・って。

そう言えば久しぶりに花団のライブ見たなー。前の熊谷ぶりかな?カズがステージ立ってるのとかやっぱ嬉しいわ。関西ならではな感じで会場も大盛り上がり。

KNOCK OUT MONKEYも久しぶりに見たけどやっぱドラムのナオミチのプレイ好きだわー。安定感っていうか一つ一つの音がはっきり聞こえてくる感じとか改めて感心。かっこいいバンドはドラムがまずカッコイイ。

でのTHE SKIPPERS。先日ヨーロッパツアーが発表されて15周年ってのも含め勢い乗りまくってる感じがバリバリ出てた。MCでも言ってたけどマスコロ自体に呼ばれたのも初めてだったんだねー。てっきり常連かと思ってたw

からのディジー。ちょうどマスコロ行く前に楽器盗難のニュースを見て超びっくり。東京近郊のハイエースの窃盗団がようやく捕まったっぽい情報を先日聞いてやっと落ち着いたかと思った矢先にこれだ。どーかしてるぜ日本。どこまで治安が悪くなっちまうんだ。

何より車のガラス破って手に入れたギターで何のバンドのコピーバンドやるんだ?クソだよな・・。

熱量がそんなの全部吹き飛ばすくらい良いステージしてた。早く手元に楽器が返ってくるのを願っている。

とまぁそんな感じでライブ見ながらいろんなバンドマンに挨拶回り。マスコロの良いところは客席側にバンドマンがうじゃうじゃいる事だねw普通に歩いてるだけで色んなバンドマンに会える。

ぶっちゃけ自分らも出たかったなー・・なんて思ったけど大阪のバンド縛りだからね。ちょっとジェラルわ。

家に帰ってやらなきゃならない作業があったのでサクッと帰ってしまったけどあのまま居たら全然終わらない夜になったんだろうなーなんて関西人パワー恐るべし。

久しぶりに会う連中も居たし、ついこないだあったばかりのメンツも居たし、渋谷のど真ん中であんな事できちゃうサボパンはやっぱスゲーなって改めて思った。

まだまだうちらも頑張らにゃナ。まずはツアーファイナルから。やったるぜー。