マスコロから帰って家でメシ食ったらすぐ眠くなっちゃったので一瞬寝て、そこから確定申告作業。

これがマジスゲー大変。と言うかなぜ今までやっておかなかったんだ?って思うくらい日々の努力って大事だなーと痛感。

簿記の知識なんて無いから細かい用語とか税の事とか調べながらの作業は大変だわー。これ何で役所が全部やってくれんのかなー。絶対国民だまされてるだろー・・。

てことでまさかの1時に起きてからの徹夜で仕事へ・・・。そんな理由でマジ廃人みたいな一日だったな。

それでも終わらない確定申告作業が残ってたのでとりあえず早めに帰宅して近所のラーメン屋でたらふく食べて満腹感を味わいながら一度就寝・・・。

5時間くらい寝れたかな?夜中の1時くらいに目が覚めてからまた確定申告の作業。

一回寝たらだいぶすっきりはしたけど、明らかに生活リズムが壊れちゃってるのは否めなかったのでとりあえず5時までにはさっくり終わらせて2時間睡眠・・・。みたいな。

結局なんだかんだで3日間くらいで全部片づけちゃったけど、完璧な申告ができてるかはわからないので、何か言われたら一つずつ直していこうと思う。だってわからんものはわからんもん。わからんやつが確定申告しちゃだめな日本じゃおかしーでしょ。

とりあえず近況報告。また税務署から色々指摘があったらブログで報告していこうと思う。バンドマンが確定申告で正しい納税になるように人柱やってきます。