DSC06857.JPG朝5時起き。仕込んでおいたから揚げを揚げ始める。業務スーパーで買った赤ウインナーはタコ型に切ってフライパンで炒めておく。この赤ウインナーは超失敗・・ってのが味がどまずい。魚肉ソーセージのボソボソした感じだったので二度と買わない・・。
ウリンとソンヘはみんなの分のキンパを作ってくれた。
そして7時過ぎまで仕度してぎりぎりで家を飛び出した。集合時間に遅れるとうるさそうなユウが一緒だったのでここだけは気をつかった・・。
今回は月曜日にみんなの休みを合わせてレンタカーで向かうことに。このレンタカーと富士急のセットチケットがメチャメチャ安く、一人4500円でフリーパスとレンタカー代が含まれるのだ。コレにガソリン代と高速代をみんなで割り勘する感じだけど、それでも6000円しないくらいで行って帰ってこれる。
8時半くらいに吉祥寺を出発して高速に乗って10時過ぎくらいに富士急に到着。
・・が、駐車場入り口のところの電光掲示板で「どどんぱとええじゃないかが運休・・・」って!!
ま、乗らない俺には関係ありませんが、富士急行く人にとってはこの二つはかなりでかいんじゃないか?と・・ちょっと残念。
今回は俺は乗り物に乗らないことに。別に怖くは無いんだけど、乗り物酔いがひどすぎて乗った後のテンションがマジ下がるので乗れなくなってしまった。昔はそんなこと無かったのにね・・。
ま、カメラ係も嫌いじゃないからみんなの楽しんでる姿をカメラに捕りおさめる係りをかってでた。
にせよ7人分の弁当を持ち歩いているのはやっぱり重たいって事でちょっと早めに昼ごはん。防波堤って言うところで食べてたんだけど、目の前にグレートザブーンとかって言う見た目に激しい乗り物があったので、食べながらも結構楽しめたw
その後も色々乗りながら、フジヤマでは1時間くらい待ってたところを俺はその前のベンチで1時間一人で缶ビールw天気が良かったから結構気持ちよくて寝そうになった・・。
そこからついこないだオープンしたばかりの「高飛車」っていう乗り物にみんなが向かう。
この乗り物は前回来たときにドドンパを並びながら「あ~作ってるんだ~」って言ってたやつ。月曜日ってこともあって待ち時間がまさかの20分!みんな調子こいて2回乗ってたけど見てるだけで酔いそう・・・
そして最後にお化け屋敷・・。
これは乗り物酔いが無いから俺もいけるだろうって事で・・。ん~苦手ではないが得意でもない・・。できることならあんまり行きたくなかったけどね・・。
っと、5人で入ったのにまさかの俺が先頭・・・。
なんだそりゃ~
ま、そんなこんなで結局10時から17時までフルで居たので相当遊んだ。全部で12個以上のアトラクションを楽しんでたから元は確実に取った。
帰りは高速の談合坂のSAで軽くご飯を食べた後高円寺に戻ってお疲れパーティー。国Pも駆けつけてくれた。
そんなに呑まない予定だったけど、結局盛り上がっちゃって最後はダーツバーまで行っちゃった。
ソンヘの今回の日本滞在最後の夜って事で結構盛大な感じになったな~。
しかしホント朝早くから夜遅くまでフルに遊んだ一日だった。
お疲れチン~。