ちょうど前日に眺めてたfacebookでex.dustboxのレイジくんが新しいバンドでライブだとの告知を知り、会場も新宿で仕事場からすぐに行ける距離だったので急きょ予定を変更して見に行く事にした。

出番とかも教えてもらえてたのでギリギリまで仕事を片付けて、ちょっと前に着くように箱に行ったんだけど、まさかの受付でバタバタしちゃって結局本番前の忙しいいレイジくんを呼び出してしまったという事態。すません。

ひとつ前のバンドの途中からちょっと見れたんだけど、どうやら昨日はヘヴィロックな日だったみたい。と言うか今やってるバンドがそんな感じのバンドなんだなーって。

SCIENCEのドリンクはガラスのグラスなので手に持ってると結構結露するし何より重い。かといって変なところに置いておいたら割られちゃいそうなので持ってなきゃいけない。こんな時こそクージー必要だなと思った。あ、そう言えばPAでAZEが入っててびっくりwAZEが音を出してるんだーって考えたらちょっと不思議な感覚だよな。

そんなこんなしてるうちにセッティングが始まって間もなくスタート。キャパは200人入ったらパンパンだろ?ってくらいの箱に結構人が入ってたと思う。俺と同じようにレイジくんの新しいバンドを期待してる人は沢山いたんだろうな。

曲数は予想以上に少なかったけどw何となくやらんとしてることは見えた気がした。ぶっちゃけこっち系の音楽はバンドの縦のラインを揃えるのにすげー時間がかかる気がするけど、やってる本人たちは気持ちいいやつだよなーっと。

何より同い年の等身大のバンドマンがこうやってステージでプレイしてる姿は刺激以外の何物でもない。終わってからちょっと話でもできるかなーとか思ったんだけど、慣れない箱で思いのほか居場所が無かったのと、刺激のせいか「すぐ家に帰って何かしなきゃ」みたいな感覚でそのまま帰る事に。

一応帰り道でACB寄ったらリョウスケが居たので少しだけ立ち話してから真っすぐ帰宅。今週もまただけどやる事いっぱいあるからちゃんと一つずつ片づけていかなきゃな。

また日を改めてライブ遊びに行ってレイジくんとゆっくり呑みたいなー。

お疲れさんでしたー。