昨日は昼間に新宿でex.FIRST SOUPのキンちゃんと会ってきた。

バンドを卒業した後で実業家になって成功した人間のひとり。話をしてるだけで色々勉強になることが多い。

 

そして夜はSHACHIのスタジオ。

ようやくライブがひと段落したので完全にレコーディングに向けての準備モードの二時間。集中力が出まくってたのであっという間だったけど、先日高松で3人で合わせてたのがだいぶ大きく感じた。

しかしホント海太のスキルの高さに感心しか無い。

ぶっちゃけ去年の8月に始めてお手合わせしてからの半年ほどしか経っていないはずなのに、完全にSHACHIのドラムとして歯車が噛み合った感じが素晴らしい。

新しい楽曲を自分のスタイルに落とし込んで音で表現するっていう当たり前のことだと思うけど、そこをきちっと仕上げてくるところが作品の完成を楽しみにさせてくれる。

レコーディング本番まであとはそれぞれが個々に詰めていくのみ。

 

スタジオ後はユウイを新宿まで拾いに行ってFMルピナスのある南大塚へ向かう。

前週は林さんがゲストでお休みだったのでユウイにとっては半月ぶりのラジオだ。豆腐屋へはギリ間に合ったのでヨシアキにお土産の揚げ豆腐を買ってスタジオ入り。ヨシアキは自分の車で来てくれた。

昨日のお題は「ワンマンライブの魅力」についてトーク。

ちょうど3/10に高円寺でワンマンライブを控えたDONT TURN AWAYってことでタイムリーな話題だったわけだけど、バンドにとってのワンマンってものの価値や考え方はそれぞれあるなーって実感。

何だかんだ自分が喋りすぎてヨシアキの言葉を引き出せなかったのは反省だけど、興味深い内容になったんじゃないかなーって思う。

 

昨日は生放送の後にもう一本、翌週分の収録があったのでヨシアキを送り出した後で更にもう一時間の収録。集中力限界で中々ヘヴィだったな…。

全部終わった後は、ユウイを高円寺まで送り届ける流れで俺も一緒にKATA_BARへ。ヨシアキのゲスト回ってこともあってKATA_BARでインラジのサテライトビューイングしててくれてたみたいだしお礼も兼ねて。

ちょうどユウイチくんも居て気づけばユウイの始発までしっかり付き合ってた。2時間もトークしてアドレナリン出まくってたんかなw

長過ぎる一日だったけど、たくさんの人と喋った一日。

俺ほんとに人と話をするのが好きなんだろうなー。楽しかったー。

 

(累積生涯走行距離:122,982.2 + 77 = 123,059.2km)