朝はちゃんと起きれてみんなは浅草とお台場の観光って事だったので自分はまっすぐ仕事に向かう。弁当作る気力は無かったので昼飯は外食。

仕事終わりで國Pファミリーと一緒にご飯食べようかって事で荻窪で待ち合わせ。行き方とか特に指示はしなかったけどGoogleMapを使いながらちゃんと時間通りにそこについてる韓国勢。もしかするとこのGoogleMapのおかげであの時間にルーズだった韓国人も時間を守れるようになるのか?なんてすら思った。

からの晩飯は餃子屋さん。金曜日だし混んでるかなー?なんて思ったけど、入った2Fはうちらだけしかいなくて貸し切り状態。國Pのとこの子は最初超びびってたんだけど、やっぱ外国人って事はわかるのかな?でも最近の保育園とか幼稚園って外国の子とかもたくさんいると思うし、そんなに抵抗ないと思うんだけどなー。

何かとりあえず食べる国際交流ばっかりだったので、別の事もしなきゃなーとボーリングを提案。ついこないだやったばかりだけど國Pのとこの子も結構ハマったみたいでみんなノリノリだったのでGo。

そう言えば移動に國Pのとこの子供を乗せれる自転車が10万円越えだという話をしたら目玉飛び出るくらいびっくりしてた。韓国じゃチャリンコにそんなお金かける意味が分からんのだろうね。

ボーリング場は金曜日と言うのにうちらともう一組しかおらず間違いなくあと1年くらいで潰れてしまうんじゃないか?ってくらい静まり返っている。考えてみたらスコアの画面のアニメーションは7年前くらいから何も変わってないし・・。

ボーリングの結果は呑んだ後って事でみんなさんざんだったみたいですが、自分は一応120はキープ。お金払って遊ぶ以上100以上は取らなきゃね男の子は。

と結構良い時間まで遊んじゃったのでそこで國Pとお別れで終了。みんなで地下鉄に乗って家に帰ってちょっとだけ宅呑み。コンビニで買いだしてきた海苔の佃煮がヒットだったみたいですげー気に入ってた。

何だかんだで韓国の人って歩くの嫌いですぐにタクシーに乗りたがるから散歩すら提案できない。阿佐ヶ谷は七夕だってのに全然興味を示してくれないwま、お国柄ってのもあるからしょうがない。そんな外国人を喜ばせる簡単な方法はうまいもの喰わせることだからね。

今日も一日お腹いっぱいでしたー。お疲れさんでしたー。