スパイダーマン ホームカミング
2017年8月15日
昨日は仕事終わりで歌舞伎町のTOHOシネマズに行ってきた。お目当ては「スパイダーマン ホームカミング」。公開されたばかりの映画だ。
特に予習とかはアベンジャーズを見ておいたくらいでスパイダーマンの今回の映画については無垢な状態で観に行ってみた。予備知識そんなになくても観れるだろうという安易な考え。
そもそもサブタイトル?の「ホームカミング」ってどんな意味?ってのが気になったので終わってから調べてみたら以下。
アメリカのほとんどの高校や大学の一番大きなイベントはなんといっても、秋学期のホームカミングでしょう。ホームカミングとは卒業生たちを年に一回、母校にお迎えして、ダンスや同窓会など各種イベントを楽しむという、伝統的イベントのことです。
との事。ま、ホームにカミンみたいな事ね。って結構名前の通りな感じなんだけど、映画のストーリー考えて色んな所にそのホームカミングが散りばめられてたのを余韻で感じてたら「すげーいい映画じゃん」って思えた。
そもそもまだ時系列的にMARVEL・アベンジャーズを制覇できていないのでところどころ抜けてるところはあるんだけどそれでもゼロ知識よりは楽しめた。この映画シリーズマジでスケールがすごい。さすがアメリカ映画。
特撮的な部分はもうすごすぎて逆に自然に見れるようになっちゃった。確かにやってることはすごいんだけどね。
あ、あと7.1.4 チャンネルドルビーアトモスって部屋で見たんだけど、スピーカー7個とウーハー1個と天井4個のスピーカーシステムって事かな?要は360度ほぼカバーした臨場感サウンドって事だったみたいなんだけど、ぶっちゃけ深く座りすぎてたのか正面からの音だけで充分な感じだったのは俺だけ?w
他にも3Dの部屋とか4Dの部屋とかもあったみたいだけど、そっちは結構人気だったみたい。自分が行った時間が22時~の遅い時間帯だったので未成年のお客さんも居ないし結構広い部屋だったしで空いててよかった。深夜時間の映画にハマりそう。
ただ終わった時間で終電ギリギリくらいなので余韻に浸りたい場合は歩いて帰る感じになっちゃうな。ま、1時間くらいの余韻に浸りながらの散歩も悪くない。
早いとこDVD借りて来てMARVEL・アベンジャーズシリーズ制覇しなきゃなー。次の映画も楽しみだなー。