昨日は昼過ぎに豊島園のユナイテッドシネマへ行ってスパイダーマンのアクロス・ザ・スパイダーバースを観に行ってきた。

前作も観に行ったけど、それが2018年らしいから5年も経った第二作目だった。ただアニメだから主役が歳とって老けることもないのは良いよね。笑

とりあえず日曜の昼間って事でメチャメチャ混んでいた。あんなに混んでたユナイテッド・シネマの豊島園は初めて見た。

コロナ禍の時のあの1つ飛ばしで座らされるのとか何だったんだろうってなるわ。

 

今回のスパイダーバースは前日に前作をちゃんと予習してから観に行ったのでしっかり続編として観ることができた。

実写版の作品に比べてアニメは情報量が多く観なければならない部分が多い。ましてやIMAXの画面ともなるとあっちこっちに文字が出てきたりして大変。いやしかしちゃんとスパイダーマンしてた。グエンもカッコいいし、今回のは超人大集合みたいな感じで見応えたっぷりだったな。

 

映画を見終わってせっかくだったので最近オープンしたハリーポッターの施設の門くらいは見に行こうかなと少し歩いたんだけど、暑すぎたのと思ったより入り口が遠いっぽくて断念。

ただ結構きれいになっていたので、秋くらいには普通に公園っぽい感じで散歩してみたいかな。

 

帰りは練馬駅まで歩いて高円寺行きのバスに乗った。電車だと結構遠回りになるので東京の縦移動にはバスが使える。

そこから阿佐ヶ谷まで出て呑んだ帰りにまさかのユタ州のロングと遭遇!

お互い近所なのは知ってたけど、こうやってドプライベートで会ったのは初めてだったので声かけられた時に少し動揺しちゃったわ。別に悪い事してた訳じゃないけどw

いやでも会えたのは嬉しかったな。

この二日間は完全なオフ日にしてたのでだいぶ心も身体もリフレッシュできた。

今年の夏は一気に駆け抜ける感じになりそうなので、しっかり体力つけて挑みたいな。

がんばろー。