昨日は朝からユナイテッド・シネマとしまえんでMARVELの最新作「シャン・チー」の映画を観てきた。

このキャラクター自体全然知らなくて、以前のMCUにも出てこない新キャラだったのであまり予備知識は入れずネタバレをずっとかわしながらたどり着いた。

唯一前回観に行ったブラックウィドウの映画の時に予告でいきなり映像が流れて「?!」ってなったくらい。

いよいよ規模が大きくなってきたMCUの世界観の中にアジア人のヒーローも入れておきたかったんだろうか。

 

ストーリー的にはわかりやすいMARVELの流れでシャン・チーというキャラの生い立ちがメインだったけど、監督がMCU初めてだったみたいで今までとはちょっと違う視点というか表現方法みたいなのは新鮮だった。

アイアンマンの伏線回収とかはちょっと嬉しいネタだったし、何よりそれぞれの俳優のキャラが立ってたので今後の他のヒーローとの絡みが楽しみ。

そういえば前日の夜くらいからまぶたの違和感があったんだけど、ものもらいになってしまったみたいで豊島園の帰りに新宿で祝日もやってる眼科に行ってきた。

腺が詰まったみたいなことは言われたけど、まぁなっちゃったらしょうがないので薬もらって治るまで辛抱。

ひどくならないようにとその場で処置してくれたけど、マジ眼科の処置は怖いのでもうしばらくは勘弁だ…TT

 

結局今回の3連休はカーシェアが空っぽで車がなかったので遠出することもなくほぼ自宅にいた3日間だったけど、お国の言うステイホームなシルバーウィークにはなったんじゃないかと。

というかカーシェアの貸し出し状況を見てたら交通量とか渋滞事情とかよく分かる気がするので今後活用できそうな気がした。

今週はゾンビがライブ。オンとオフの切り替えが大事な飛び石連休だけど頑張ろー。