前日の酒がクソほどに残っていた。

早朝からMARVELの新作の映画「エターナルズ」を観に行く予約を入れていたのでがんばって起きてタクシーで豊島園まで向かった。

今回のフェーズは新しいキャラクターやストーリーが多すぎて情報がかなり渋滞している。ましてや一気にたくさんのキャラクタが登場するエターナルズはなかなかハードルが高かいと思う。

とりあえず誰が重要人物かなんかの予備知識もないままに観てたから、一回ザーッと観たあとでもう一度見直したいタイプの映画だった。

トータルで3時間超えだったみたいだけど、それほど長さは感じなかった。最近の映画は尺を縮める為になのか未公開シーンになって端折られるストーリーが多いけど、逆にそう言ったのが全部観れた感じがした。しっかり腹十分目な気がする。

本編では今までのMCUとの繋がりがあるの?って感じだったけど、所々に過去作の話題がチラついてるのは見逃していないので今後のストーリーで大事な事を色々言ってたと思う。

DVDが出たらすぐに借りに行きたい。

夜中は大阪までの移動だったので帰宅してお昼寝をしてから0時頃に出発。

今回のナビは名阪国道での奈良ルートだったので天理辺りまで一気に駆け抜けた。大体6時間くらいの運転だったけど計算通りかな。

朝のサービスエリアでラーメンしばいて車で寝る。お昼寝してたからベース配分もバッチリだったと思う。

早起きのおかげで長い一日になったけど無駄は無かったな。

 

(累積生涯走行距離:46,986.0 + 417 = 47,403.0km)