昨日は仕事終わりで駆けつけた新宿ACBで大阪喫茶部の秋巡業。

弾きたがり以外で弾き語りをするのは今のところこの喫茶部のみ。さらに喫茶部は3曲以上な感じの持ち時間でやるから自分的には結構じっくりやる弾き語りのステージなのである。

が、言い訳だけどやっぱり練習不足は否めない。時間があまりとれないのはそうだけど、やるって決めたからにはちゃんとレパートリーとか増やしていかなきゃなってのは今回痛感したわ。

一発目はTHE DISASTER POINTSのオキセ。もうMCから完全につかみにかかって来るところとか大阪勢うますぎるわー。おかげでこちらも肩の力が抜けて良かったけど。にしてもやっぱ声もいいよなー。ますます好きになった。

で、今回は2番手で自分。やった曲は以下。
1.ゴミ
2.ONE
3.Magic Hour
んーレパートリーが増えない自分が悔しい。というか歌本とか買って歌謡曲の練習とかしようかなってホント思った昨日。がんばります。

からのおいそこの髙木。言ってもアコギのステージは慣れてる髙木はちゃんとこなすよなー。場数踏んでるだけあるわ。新曲も早くバンドバージョンで聴きたいわ。

THEリマインズの二人はガッチリかみ合ったコーラスとかさすが。こいつらすげーいいのにメンバーに恵まれずなかなか上に上がって行かない凧なんだな。期待大なんだけどね。

で、CHINA WIFE MOTORSのカジやんはもう最強。普通にトークショー観に行きたいわってくらいファンwでもやっぱあの声が素晴らしすぎる。カッケーよ。低いローから潰れた上まで全部使って歌い上げるのとか俺もやりたいなーできるんかな?

そしてオオトリはSPREADのタクヤさん。あのアコースティックの時の透き通った声はマジ反則なくらい突き刺さる。ホントSPREADの曲って歌メロディが最強。タクヤさんはSNUFFが好きって言ってるけど、俺の中ではSNUFFのメロディセンス余裕で越えてるんで。

春巡業の時にはここにOATのキクとex.UPPERのユウヤが居たんだけど、今回はこのメンツでこじんまりとした感じだったけど、いい交流会にはなった気がした。終わってから出演者みんなでACBの丸いテーブル囲んで色々話しもできたし、すごく有意義な時間だった。

しいて言えば自分たち東京勢の集客力の弱さだなー。せっかく大阪からこんな豪華なメンツが来てくれて、すばらしいアコースティックショーをやってくれてるのに東京勢がもっとがんばらなきゃな。メチャ反省。

と言う事で、バンドもアコギも告知はもっとやってかなきゃな。とりあえず現時点で決まっている10月末までの予定は以下。

9/20(水) 埼玉・熊谷モルタルレコード 弾きたがり
9/21(木) 埼玉・秩父ladderladder 弾きたがり
9/23(土) 滋賀・EAT THE ROCK2017 SHACHI
9/24(日) 茨城・PLACE2017 SHACHI
9/30(土) 新潟・上越EARTH SHACHI
10/1(日) 東京・八王子MATCH VOX SHACHI
10/13(金) 東京・下北沢ろくでもない夜 SHACHI
10/21(土) 広島・福山cable SHACHI
10/22(日) 福岡・天神HeartBeat SHACHI
10/27(金) 大阪・梅田TRAD SHACHI
10/28(土) 愛媛・松山Double-U Studio SHACHI

こうやっておっぴろげてみると結構あるよね。ちゃんとアーティストとして活動できてる方じゃないか?って思うけど、まだまだなんだな。

くぅーやる事いっぱいだぜ。でもこれも選んだ俺の人生。

がんばりますー。お疲れさんでしたー。