IMG_2002.JPGプリンスじゃありません。地名です。
昨日はマンションを見に行ってきた。王子辺りに作ってるマンションで場所的には隅田川のほとりみたいな感じでスゲー閑静な場所。都心へのアクセスは良さそうだけど、俺のアクセスエリアからは結構離れるのはちょっとだけ考えもの・・。
前回の徒歩18分→25分があったので今回もまた歩いてみたけど、きっちり15分圏内。悪くない。
昼13時からの予約を入れてたので時間ちょうどくらいに到着。外は嫌な雨。何か風もあって結構寒く感じた。
中に通されてとりあえず良くわからん説明の映画を10分ほど見せられてからミニチュアの模型の前で説明を受ける。ミニチュアの完成度が高いのにこのマンションの分譲が終わったら容赦なく壊されるんだろうな~なんていう世の無常を感じながら眺める。
その後モデルルームっていってマンションの横のプレハブの二階にある実物と同じつくりのモデルルームに通される。これ見るのが結構楽しいw
で、その後にご予算のお話になるわけだ。
昨日で気付いたけど、よく広告に出ている2900万~って書いてあるのは大体プラス1000万の3900万くらいがそのマンションの平均価格で、2900万ってのは客寄せのための目玉商品みたいなもの。しかもその部屋も20人くらいの中から抽選で一人ってことらしい。
ん~確かに安い買い物じゃないから2900万なら良いじゃんって思うけど、抽選だから買えるか買えないか分からない部屋のために夢の想像はできません・・。
って事で少し冷静になることにしてとりあえず保留のままその場を後にする。
夕方はWRECKingCReWのマーと会う約束をしていたので、王子から柏に向かう。
そう言えば朝方に王子の駅の近くで火災があったみたいで王子の駅も入れなかったみたいだったけど、昼過ぎには普通に入れた。
常磐線乗ったの久しぶりだな~ってか東京って西と東で結構行動範囲が変わるから、西に住んでると東側ってあんまり行かないんだよね。
柏って結構遠いイメージあったけど、そこまで遠くも無いんだね。
柏についてとりあえず腹へってたのでご飯食べてからマーに連絡。ALIVEでLOCAL ARTとかのライブがあったからホントは見ていこうと思ってたんだけど、晩飯の約束があったのでまっすぐ帰宅することに・・。
とりあえずマーと秘密の打ち合わせ・・w
この件は後日報告できるようにがんばらなきゃね。
そして柏から帰りは千代田線直通の電車に乗ったんだけど、コレがまさかの各駅停車なんだね・・って事で予想以上に時間がかかった。やっぱ柏遠いじゃん!
で、大手町乗換え~東西線~中野と帰ってくる。まぁ1時間じゃ足りないコースだね・・。
自分の住む場所や行動範囲というものをまた見直す必要があるな・・。
ん~なんか住むところを色々考えさせられた一日だった・・。