杉並区役所の裏側あたりにスナックビルって言うか小さい呑み屋が何軒か軒を連ねてるまだ行ったことのないエリアがある。昨日はそんな中の一軒に飛び込んでみた。

食べログの情報とか自分は書いてるくせにぶっちゃけあんまりあてにしてなくて、やっぱり自分の勘と経験で店を当てた時の達成感が嬉しいからね。

区役所周りってのは基本的に月~金は人がいるけど土日は皆無なエリア。お役所に集まる人らが夜呑んでるとても健全なエリアとでも言おうか。新宿だと西口が都庁もあるしオフィス街だからそんな感じ。

昨日は月曜って事もあったけど外が寒いからか人はまばらな感じ。逆に言えばこの状況で入ってる店は正解なのかもね。

そんな感じで一軒飛び込んでサクッと切り上げて帰宅。

翌日がライブって事でホント軽くメシ程度で十分。

いよいよ今年一発目のライブ。シェルターもホント久しぶりだな。SHACHILDRENのメンツだけで対バンってなんかくすぐったい感じもあるけど、共通項がある感じでアウェイ感は全然無い。

面白い一日になりそうだし楽しむだけだね。そして3SET-BOBのツアーファイナルをお祝いしなきゃな。

めでたいイベントに呼んでもらえることが幸せだな。新年一発目がんばります。

おつかれさんでしたー。