三連休の中日。昼前にちゃんと起きれたので通販の発送とか諸々作業を終わらせてから2度目の秋葉原に向かう。

昨日はパーツをちゃんと確認してなかったのもあったので、今回はちゃんと写メまで撮って同じ部品を買いにリベンジ。まさか2DAYSで秋葉原になるなんて思ってもいなかったけどw

で、綺麗に昨日見たパーツを確認しながら購入でミッションコンプリート。秋葉原の千石電商最強説。

そこからちょうどいい感じにお腹が空き始めてたので前日行けずだった浅草のマーが働いてる秋光に行くことに。何気に秋葉原からなら地下鉄の銀座線でサクッと浅草に抜けれるのを覚えたから色々地図が繋がった。

前は店の前までしか行ってなかったんだけど今回初めて店内へ。てかめちゃめちゃ旨かった!天丼は揚げたてに限るから絶対店行った方が良いな。なんかちょっと混み始めた時間に行っちゃったのでゆっくりはできなかったけどそもそも人気店っぽいし忙しそうw

ということでせっかくだから浅草をちょっとだけ観光しながら寒かったけど運動ってことでスカイツリーまで歩いてみることに。久しぶりにこのルートを散歩したけど流石に冬の夜は人がまばらだねw

せっかくなんでソラマチってところを散策して見たんだけど、中が暖かいからか19時すぎくらいだったけど結構人居たなー。どちらかというとファミリー向けの施設っぽいから田舎のイオンみたいな雰囲気w全然落ち着いて歩ける感じではなかったのでサクッと回って迷子になりそうだったので撤退。

確か押上から地下鉄?とかあったような気がしたからそれで帰ろうかーなんて思って乗った駅が「東京スカイツリー駅」で浅草止まりの東武線・・・。あの辺りって私鉄とか地下鉄とかいろんな路線がそれぞれの切符を発売しちゃってるもんだから思った以上に交通費かかるんだよな。俺らもそうだけど外人さん絶対混乱するだろ。

帰りは高円寺でユウたちが飲んでるっぽかったから寄って行こうかと思ったんだけど、高円寺ついても連絡つかなかったのでまっすぐ帰ってきちゃった。ま、あんな寒い中外で待ってられないしー。何より天丼でちょっと胃ももたれてたしw

てことでなかなか普通に散歩して帰ってきただけの夜になっちまったけど、寒い中ちゃんと東京観光できたと思うわ。天丼食った分だけのカロリーは消費できたかな?

三連休なかなか有意義に過ごせてるんじゃないでしょうか?

お疲れさんでしたー。