昨日の夜は高円寺のGRiNにWORLD WIDE RECORDSのアコースティックイベントを観に行ってきた。

一週間で何回行ってるんだ?ってくらいこのところ顔を出してる気がするけど、それくらいバンドマンが集まるスポットって事なんだろうな。

イベント自体は結構早い時間からやってて、行ったときにはもうすでに中盤でTHE SALIVANSのタクミが懐かしい歌を歌ってた。笑

弾きたがりで知り合ったさかいかのは相変わらず出番が早すぎて見れず、からの声を掛けてくれたレンジュとミゾのユニット。

昨日は所属バンドというよりはWORLD WIDEに縁のあるバンドマンたちが集まった感じだったみたい。

GIZMOのチャベスなんかは先日の朝霧ぶりだけど、弾き語りもやってるのを知ったのでどっかで絡めたら良いな。

そしてトリだったRIDGEはドラムのさあちゃんがギターを持って歌ってたんだけどメチャ良くて聞き入っちゃった。ギターが抜けた話は聞いてたけど、どうやらSALIVANSのタクミが手伝ったりして動けてるみたい。次はバンドで見たいなー。

 

全公演が終わった頃にSTUNNERの髙木やONE’S TRUTHの海太とリョウとかの高円寺住民が続々と店に現れて大宴会が始まった。

隅っこのほうで俺と髙木はWORLD WIDEボスのカゲくんの大きい夢の話を聞かせてもらってた。やっぱ行動力のあるボスはカッコいい。

そしてこうやって若いバンドが集まってイベントやれるのとかも羨ましいし、ライブハウスマンとしてもレーベルマンとしても尊敬だ。ためになる話を色々聞けた。

気づけば良い時間まで騒いでたな。

 

途中までバーテンでいたヒロキはスタジオで上がっちゃってレンが一人で切り盛りしてたので最後の片付けは手伝ってから何人かが移動したKATA_BARへ俺も向かった。

KATA_BARではまさかのJUNIORのゴウさんとばったりw

結局結構疲れてたので1杯だけ呑んで終了だったけど最近酒体力が落ちた気もする…。

まぁ言っても若くは無いんだし無理無茶は良くないからね。

 

大阪から高円寺にやって来た仲間たちを東京チームがウェルカムしてた一日は終始ハッピーな感じで良き日だったな。