いよいよ暖かくなってきた。コーチジャケットはギリギリ使ったり使わなかったりってくらいの気候だけど東北はどうなのかな?毎年の流れだと桜とかちょうど咲くくらいの気候のはずだけどなー。もう一回お花見できるかな?

そんな天気だけで夜はちょっと雨がぱらついてた。考えてみたら今年はお花見シーズンに全然気候が乱れずほぼ晴天続きの毎日だった気がする。一部の景気は良くなったんじゃないかな?

世間は改ざんとか隠蔽とか大変な事になってるね。全然どーでも良い話じゃなくて、3月に頑張ってやってた確定申告だって、ちょっと漏れがあったらすぐに重箱の角突かれて追徴課税とか罰則があるわけでしょ?それが国の億単位のって見過ごせないわけだわなー。

そしてあれ?って思ったのが自衛隊の日誌問題。何が問題かって政府が全部自衛隊が勝手にやってたとか言ってるけど、ありえないでしょ。じゃ自衛隊が勝手に戦争始めれるのか?って事と一緒でしょ。そんな事が起きたら誰が責任取るの?とか。

原発の時もすべて時の政権の危機管理体制とかが・・って言ってたけど、そもそもその準備をしないで原発を推し進めていた旧政権の話だと思うし。

国レベルの話もそうだけど、こういうのって身近にも置き換えれて、結局みんな責任ごとに触ろうとしないし、文句を言う人ってその責任と関係ない人たちだったりするし、それによって周りの人が振り回されたりしてるのをトップが一番わかってないんじゃないのか?とか。

何となーく昨日はそんなのを色々と身近にも感じちゃった一日だったのでそりゃ呑みたくもなった夜だった。

こんなネガティブな気持ちの時こそお腹いっぱい食べて家帰ってすぐ寝る。

これに限る。

一晩寝て朝起きたらスッキリ。

そこからまた新しい明日をやろ。

おつかれさんでしたー。