朝は10時過ぎに新宿集合。ヒデタは先に静岡に向かっていたので、打ち上げに参加した自分とチヨンはエイコちゃんの運転で当日向かう事に。移動の道は警察が多かったし事故も多かった。春の行楽シーズンで普段運転しない人とかも外に出るようになったんだろうなー・・・。高速道路でバンパーが落ちてたの見た時はマジ焦ったけど…。

前日ライブ後にすぐ腕は冷やしてたので腱鞘炎の状態は悪くなかったのは良かった。金曜日に買った氷嚢がいい感じで使える。ライブハウスならドリンクカウンターがあるから忙しくないタイミングを見て少しだけ氷を分けてもらえたし。

で、大体予定してた通りの時間に箱に到着。前日呑み疲れてたジャガーがソファでぐったり横になってたりw楽しいツアー回れてるんだろうなーなんて見るだけで分かる。

そんなウチラはちょっとしたトラブルでヒデタが1時間ほど遅れて来ちゃったのでリハの順番を入れ替えてもらうというトラブル。まぁ無事にリハも出来て良かったけど。

それにしてもUMBER周辺はホント平和な感じ。THE静岡ってくらいうちらの地元と変わらないのんびりした空気が流れてる。嫌いじゃ無い。空いた時間にそんな町を散策したりしてタミヤ模型のビルに萌える男子。

箱に戻ったら開演前の時間にカミングライダー?がアコースティックをやってたみたい。全然聞いてなかったからよくわからないけど、考えてみたらスキッパーズもCOCO- ROBINSONも松原のとこだしな。

で、予定通り一発目の地元バンド「イカスタンジャケット」ってバンドだったんだけどめちゃめちゃかっこよかった。年齢23くらいの若い連中だけど、昨日の出演バンドが口をそろえて褒めてたからね。こいつらがんばれば必ず大きくなるわ。期待大。

SMASH UPは何か安定感のあるハイテンション感はライブイベントの中にあって欲しい存在だよな。ファイナルぶりだから2ヶ月くらいしか空いてないけど今年もたくさん絡めたらイイなーって思う。

SOUTH BLOWはヴォーカルのせきしんが弾きたがりで絡んだのもあったけど、ドラムはex.REMIND,SUNSET BUS,BURL等色々やってたタロウだし、ベースはヘルプで入ってたUNCHAINのタニーだし何かめっちゃ太いつながりになってた事にびっくり。しかしせきしんのヴォーカル力は流石だね。

COCO-ROBINSONは実際EDDYぶりにちゃんと見たけどやっぱこいつら好きだわー。しかも昔に比べてだいぶ力強さが増したっていうか歌の押す力が強くなった様な気がした。説得力ってやつかな。表でも裏でも相変わらずの人懐っこさも嬉しかったなー。

そして自分達の出番。昨日はバンド数も多かったしすでに時間が押しちゃってたので四の五の言わずにダー!って自分達の持てるものを全部出しきって突っ走った感じ。こういう日は勢いも大事だろと。気持ち的に良いテンションでライブができたんじゃないかと思う。

そう言えば前回やった時に手元が暗くて全然見えなかったことを照明さんが覚えててくれて明るめにセットしてくれたのとか嬉しかったなー。音響も前回以上に気持ちよく音が返ってきてめちゃめちゃやりやすかった。静岡のライブハウスも捨てたもんじゃないぜ。

ラストはスキッパーズ。いつも静岡公演の時に声を掛けてくれるありがたい。ホントMCでも言っちゃったけど次はうちらが誘わなきゃな。ライブはもちろんだけど、昨日はアキラのドラムのグイグイ来る感じと、タカオの音がすごくいい感じにグルーヴしてたのが気持ちよかった。

もちろん外音のバランスも良かったけど、こういうのってその日のテンションと勢いでだいぶ変わってくるものなのでそこが昨日は良かったんじゃないかなと。ジャガーが歌ってたラブソングも良かったなー。

昨日のライブには磐田からも仲間が何人か顔を出しに来てくれてた。こういう仲間たちがいることがホント心強い。

打ち上げは0時には切り上げるつもりだったので、早く乾杯を!と焦るうちらで一番先頭はもちろんチヨン。俺はイカスタンジャケットの子らと色々話ができて良かった。静岡にこんな若くていい感じの音楽やれてるやつらがいるんだーって親心じゃないけど嬉しかったな。また静岡行く時とかに一緒にやれたらいいなー。

という事で0時ジャストにうちらは先に終了。みんなは何時までやってたのかなwなかなかいいテンションで余韻に浸ってる感じの夜だったからもうちょっと余裕あれば長居したかったけどなー・・でもこれくらいがちょうど良い引き際なんだろうな。

写真は偶然見つけたデビット伊東のラーメン屋さん。まさかの閉店でしたが・・・TT

おつかれさんでしたー。