朝は9時に車を借りて機材を積み込む。

スタッフのエイコちゃんには高円寺まで来てもらって拾ってから海太を迎えに行って東京を出発。

クリスマス前の土曜ってこともあってか都内の道は結構混んでいて、前回の静岡行きの悪夢が頭をよぎったけど、今回は嫌な渋滞や事故もなくスムーズにFM STAGEまでたどり着くことができた。

もうちょっと余裕があったらさわやかでも行きたかったけど、微妙にリハの時間が近かったのでFMの前のコンビニで軽く腹を満たす。

 

しばらくしてヒデタも合流してリハ開始。今回は本番のセットを丸っと合わせる時間をもらっていたので、しっかり60分のタイムをはかりながら全曲を通す。

さらに今回はサプライズでユタ州の曲のカバーをやろうって企みもあったのでユタ州が入る前にその曲を確認する必要もあったのがポイント。笑

マジで最後の島の辺りを確認してる時にロングが入ってきた時は心臓が飛び出そうになったわw

 

ほぼ問題なく全曲を通して、更に海太が覚えてくれた2曲もプレイできてリハは終了。

あんまりやりすぎても体力を削ってしまうので時間に余裕はあったけどユタ州にバトンタッチ。開場準備の間は車で少し休ませてもらった。

そして開場してやや押しでユタ州がスタート。

昨日はこのツーマンを観に遠方からもたくさんの人が集まってくれたし、何より地元磐田のバンドマンたちがたくさん遊びに来てくれてたのが嬉しかった。

いやしかしユタ州良かったなー。俺は今年のZepp新宿を観に行ってるけど、普段のライブでも長くて40分くらいの尺だから60分になると結構マニアックなセットリストとかが加わっててオイシイ。

しかも一曲目に俺らがカバーしようとしていた「ダブンガ」だったりテンション上がりめな曲が目白押し。

アンコールもしっかり応えてくれたユタ州も最高!

そして俺らの出番。

何度も言うけど8月にチヨンが脱退して、海太が叩き始めてくれてからもう20曲以上の曲を覚えてくれている。そんな海太だからこそできた60分のトリのステージ。

これを地元の磐田でプレイできて、たくさんの仲間に囲まれて、感無量なのだ。

最近はあまり顔を出してないって言ってた店長も来てくれたし、俺の高校の頃の隠し撮りしてた写真とか見せまくってるしw元気そうで良かった。

Parkingもメンバー揃って観に来てくれたのも海太効果はあるだろうな。

打ち上げはそのままの流れでホールでだったけど、ツーマンなのにガッツリ20人以上打ち上がってたのが最高。笑

帰りはユタ州と同じタイミングで、俺らはエイコちゃんだけ宿に送っていったからちょっと遅れての出発だったはずなのに、まさかの東京に着いたタイミングで目の前を走っているのを発見!

何かユタ州にめっちゃ縁を感じた一日だったなー。

 

諸々全部降ろして、車を返却しに行ったくらいで無性にカレーが食べたくなっちゃったので、すき家であのオイシイカレーをテイクアウト。

このカレーのコスパが最強なんだよなー。肉も大きくて旨いし、カレーもいい感じのスパイシー感。

 

アドレナリン出まくってた一日だったけど、ようやく2023年の肩の荷が降りた感じでメシ食ったらスッと寝れた。

来年はもっと忙しくなると思うけど、これくらいエネルギーに溢れた毎日を過ごせたら良いな。

俺おつかれ!

 

(累積生涯走行距離:116,793.3 + 508 = 117,301.3km)