昨日はバンドミーティングだった。ま、ミーティングという名の飲み会なんだけどねw
こんなレコーディング前のタイミングで飲み会ができてしまうこのバンドはホントすごいと思うが、こんなコミュニケーションもバンドにとってはとても大事な行事だと思っている。
最近仕事を変えたフサが結構忙しくて、今週はスタジオに入れそうに無かったので今回はレコーディング前だったけど、バンドの中の色々決める事とか進める駒とかをちゃんと整理したほうがいいなと思ったので、俺が提案してみたわけだ。
実際3月のライブの時点でまだ先のライブが決まっていなくて、ちょうど30日にライブをやった時に次のライブが決まったくらいの活動ペースだから、その次の誘いとかももらってたけど、その辺をちゃんと整理しなくちゃってことで。
いつも高田馬場のスタジオから近い居酒屋に行って、とりあえず呑みながらお話。
ま、考えてみたらメンバーで飲むのって結構久しぶりかもしれん。
んで、何となく呑み会な感じの世間話から始まって踏み込んだ話までして、6月のライブも1本決まった。
自分にとっては久しぶりのナミジンさんのヘッドロックナイトへの出演が決まった。
何だかんだ都内のライブばっかりだな~・・・ま、メンバーの都合とか考えたらあんまり地方には出れないな・・ってのが現状なんだよね・・。一応8月に高知でライブができたらいいな~なんて思ってるけど、それも早く決めなきゃな・・って感じですわ。
とりあえずそんな話をしてちょうど一次会もイイ感じの時間になったので、そのままみんなでナミジンさんのヘッドロックカフェにお邪魔してライブ決定の報告をしに行ったという感じ。
そして帰りはお決まりになってしまったユウヤと一緒にタクシーコースw
俺今の家の近所に知り合いが結構居るから、新宿圏内に一緒に居るときとかタクシーで帰れるから結構いいかも。そんなに距離も無いし。
ま、そんな感じでど平日の夜にミーティングという名のちょろっと呑みなのであった・・。