前日早く帰ってきてくることができたおかげできっちり寝ることも出来て、昼の11時新宿集合はかなり体力的に助かった。そこからいつものように首都高に乗って出発。

ある程度の想定はしてたけど、マジで渋滞が半端じゃない。夏休み時期の土日の東京から抜けるパターンはやっぱ厳しいなー。横浜町田を抜けるのに都心から2時間とかロスすぎるわ。次回は移動パターンを考え直そうと思う。

前日寄る移動で3時間で移動したのに、昨日は5時間とかね・・・。

エイコちゃんが頑張ってくれたおかげでギリギリリハがスタートする時間には間に合って、何とかリハは出来た。それもあってあまりゆっくりする暇も無くイベントはオープン。慌ただしいw

一発目に出てたバンドがOAって言ってたから侮ってたけどめっちゃ良かった。何よりドラムが女の子なんだけど安定感が半端ない。気持ちいい感じ。後から聞いたら浜松出身だけど磐田のFMとか結構通ってたって言ってたから、まーまー後輩なんだなw

そしてスリーマンのトップはISAAC。豊橋出身のバンドって話は聞いてたんだけど、ルーズリーのびーちゃんがついてて、「あ、そっか豊橋の箱やってるし・・・」って納得。てかびーちゃんともfacebookは繋がってたけど15年ぶり?くらいの再会かも。

バンドも結構いい感じのエモい感じで、愛知県って若いバンド層が結構厚いなーって最近つくづく思う。

そして自分らの本番。リハの時は全然やりやすかったんだけど、本番は音の吸われ方が半端じゃなくて、モニターがフロントのロフトの部分に貼り付けてある2発だけで、同系統のため今回はヒデタのモニターとして使ってもらったのもあってほぼ自分の声は無音状態w

さらにメガネかけた上でのまーまー暗いステージでフロアも2列目くらいまでしか見えないという孤立状態。まぁそんなのもあって逆にテンションキープ出来たのあったのかも知れないけど、終わってみてワンマンより疲れてたのは前日の疲れを引きずってたのかも‥。やや反省点多いライブだったけど楽しんでもらえたかと。

とりはSMASH UP。レコ発でも無い冠ツアーってやっぱ気合はいるよなー。おまけのないお菓子ていうか、実力勝負なとこめっちゃあるし。さらにはロングセットだからそこそこ曲数もやれるし表現幅広がるからね。

相変わらずハッピーなライブやってるSMASH UPは素直に好きだなー。そしてタクジのギターが変わってたので終わってからソッコー聞いてみたらただの衝動らしいw俺も衝動でギターとか持ち替えてみようかなー。気になってるの一本あるしなー。

終わってから箱のオーナーと話をしてたらどうやら俺の小学校の時の同級生の店にちょくちょく通ってるみたいでそんなつながりもあった。歳もめっちゃ近いし。

イベント組んでくれてたアキラは昔にすでにAdamatの玉田にイベントやってもらってた頃から繋がってたみたい。

ISAACのメンバーと話をしてたらどうやら元The ChronoHEADってバンドらしく、そのバンドを紹介してくれたショージとも繋がってたし、スーさんも繋がってた。逆に言えば今まで繋がってなかったのが不思議なくらいの距離感に居たバンドだった。

気づけば結構充実した打ち上げで0時には上がろうと思ってたけど1時までやっちゃってた。翌日ゾンビでライブなんだけどね。

車で待機しててくれたエイコちゃんにまた乗せてもらって東京までひとっ飛び。朝方に無事帰宅。もうホント色んな人に頭が上がらない人生を生きてる気がする。こうやって無事に色んな場所にたどり着けることで、自分って存在を色んな所に置いてくることができる幸せ。

充実した一日だったなー。おつかれさんでしたー。