前日の酒がしっかり抜けてから京都を出発。

途中にあった枚方の極楽湯で風呂を浴びてサ活。昼に入る銭湯はとても健康的な気がする。連休ってこともあって朝から老若男女問わず結構混んでいた。

ひとっ風呂浴びてスッキリしてからのんびりなんばまで走る。すごく感じたのが京都ナンバーの車ってめっちゃスピード出すし運転荒いね。笑

 

車はなんばに停めてアメ村に繰り出した。

時間はたっぷりあったのでGREENスタジオへ。

今回はタクヤさんからギターは持ってこなくて良いと言われてたので、アコギも借りてセトリづくりと練習をやってきた。

1時間みっちりやって手応えも確認した頃にMARGALINEのユウスケを呼び出してランチを食べに行ってきた。

お好み焼きにご飯とビールで腹パンパン。

今度の新神楽の日も遊びに来てくれるらしいけど、沢山話もできて良かったわ。

 

バイトに行くユウスケを見送って俺は梅田へ電車に乗って移動。

夕方の梅田辺りは人で溢れかえってたけどとにかく蒸し暑すぎた。入りまで少し時間があったのでパチンコ屋の見学者用ソファーに座って涼んでいた。最近のパチ屋は禁煙になったところが多いのでうるさいのを除けばめっちゃ居心地の良いソファーだ。

19時の開場時間くらいに大阪喫茶部に入ったらまさかの一番乗りだったw

昨日は徳島からHOTRODというライブハウスをやっているMIGHTY FILTERのtomoと、O.W.Lのミック、大阪のなかみわって子がハジメマシテだった。tomoは1つしか歳が変わらないほぼ同世代ですぐに仲良くなれた。

開場してすぐに昨日はお客さんとしてYOUTH ANTHEMの244さんが遊びに来てくれて終始会場を盛り上げてくれていたw

久しぶりに会ったROCK STOCK MAGAZINEのSO16も、SOUTH BLOWのセキシンも大阪喫茶部ならではなライブで盛り上がるし、気づけばタクヤさんがプレイする前にクライナーがとんでもない数空いてたなw

そんな昨日は持ち時間も短めだったけど俺もしっかり曲を置いてこれた。

からのまさかの全公演が終わった後のアンコールで、全出演者が再度1曲ずつ歌うという面白い流れにw

大阪喫茶部のノリがわかる人ならめっちゃ楽しめるイベントだと思う。こういうバンドマンにとってのオフ会というかプライベート会もタクヤさんの人望があるからこそ人が集まるんだなーって思う。

 

てっぺん回る手前くらいでSO16がミナミの方へ行くと言っていたので俺も便乗して一緒にタクシーでアメ村へ向かった。

ルードックに向かう途中のBRONZE前を通ったらショータが居て挨拶してたらその後ろをSABOTENのサケが偶然歩いているというアメ村ミラクル。笑

丁度Odd Number Festivalだったみたいで打ち上がってるバンドマンもたくさんいた中で、ずっと会いたかったex.THE SKIPPERSのタカオがルードック酒場に現れた!

コレはめっちゃ嬉しかったー!

更にはSMASH UPのイワちゃんや、GIZMOのチャベスとか相変わらずのアメ村の安定感でめっちゃ楽しい夜が再び始まった。

そして帰り際にはなんとSUNSHINE DUBのサトちゃんまで!!一日で会った人の数がハンパじゃない一日だったので写真撮りまくってたけど、見返すだけでも幸せな夜だったわ。

ただテキーラやらクライナーやら一気に入れる酒を大量に摂取したせいで胃袋がおかしなことになってたけど…w

最後は深夜の道頓堀金龍でラーメン喰って〆。

駐車場に停めてた車に戻ったらそのまま爆睡だったわ。身体の内側から疲れてたんかも知れん。

いやしかしこんだけ沢山の人に会えた大阪って街がやっぱすごい。そんな街にも自分の居場所がある事がマジ幸せ。バンドマンで良かったなって思えた夜。

そんな次は・・・来週!

またすぐ大阪行けるのがうれしい。

 

(累積生涯走行距離:98,247.5 + 52.7 = 98,300.2km)