昨日は仕事場の忘年会に行ってきた。
とはいえ、体は風邪なわけで、土日に控えたライブを考えれば真っ先に喉のことを考えなければならない。
ってことで、お酒を飲まない忘年会。
われながらそんなことできるんだって思った。ま、でもタバコの煙もつらいし、なによりテンションについていけないところは本当につらい。4年前くらいの忘年会でそういえば記憶が飛んだな・・。とか思い出した。
ま、流れに任せ3時間くらいその場にいて、ウーロン茶だけ口にしてたけど、さすがにあまり遅くはなれない感じだったので、途中で上がらせてもらった。とはいえ23時。
帰りの歌舞伎町は今年もまた一番のにぎわいを見せていた。さすがは日本で一番夜が長い街だ。
ってか、年に一度の忘年会をこんな形ですごしてしまったのは本当に申し訳ないと思った。
ま、9月から今月にかけて毎週土日はライブで埋められていたので、体を休める暇すらなかったからね・・。仕方ないか。
それにしても直らない喉の違和感・・。やばいね~。