昨日もまた7時起き。今週は大阪から2回仕事に行ったり、昨日の自動車学校と言い普段に比べて早起きしなければならない日が多かった。

そんな昨日はもう3ヶ月ぶりくらいになる久しぶりの自動車学校。12月くらいに仮免の教習は終わって、そこから2週間に一回くらいのペースで試験を受けてて、2月にようやく仮免合格して、そこから初めて路上教習の予約を入れれたんだけど、卒業シーズンって事もあって仮免取得後45日経ってようやくハンドルを握らせてもらえるというほんとに大丈夫なのか?的なスケジュール。

まぁ言ってもバイクには毎週乗っているので、道を走る感覚とかは何となくわかるけど、やっぱり車の運転となると勝手が違う。それでも昨日は朝8時半からいきなり運転席に乗って朝ラッシュの環八を走って府中の試験場方面までドライブw

いやいや教習なんだけど、完全にドライブだわあれ。隣にブレーキ持ってる先生が乗ってるだけで、実際にいきなり路上を走ってるわけだからね。いやしかし車って楽だよなー。バイクに比べたら体力的には全然疲れない。ただやっぱり死角が多すぎてボーッとしてられないのは一緒。

朝からいきなり3時間の運転はそこそこツアーの移動だよなーなんて思いながら運転。みんなこんな感じなのかな?3時間って感覚。バイクで3時間ってあんまり乗らないからね。

って走りながら何となく体調がよろしくないことに気づく。何となく喉の奥が痛くなってきた。

昼前には教習が終わったので、その足でそのまま仕事場に向かって合流。途中MUSHAxKUSHAの梅ちゃんから電話がかかってきて、新宿で弾き語りのライブがあるからとのお誘い。そのタイミングでは遊びに行くつもりで返事したんだけど、夜になってやはり体調はちょっと悪くなってたので梅ちゃんには謝って帰ることに。翌日ライブだし無理しちゃダメだし泣く泣く。

腹を一気に下したけど熱は出ずだったので、風呂だけ入って早めに寝ることに。多分朝の車運転でいろいろ緊張してたのと、ここ数日早起きが多くて睡眠時間がまちまちだったのとか季節の変わり目とか色んなホルモンバランスが崩れやすい要因が重なったんだと思う。

最近弱くなったなー内側。鍛えんと。

色んなとっ散らかってるものを一つずつ仕上げていかなきゃ。

…まずは免許!

がんばりますー。