昨日は恒例の荻窪会に参加してきた。世間はこんな感じだけど國Pは医療従事者だし、逆に色んな情報や現状を教えてもらえればと思い。

國Pのとこの娘さんは今年が卒園で4月から小学校らしいけどメッチャ大変な感じだよね。卒園式もそうだったろうけど、入学式あんのかな?とかね…。

まぁウチラからすると40年以上生きて来て初めてこんな全世界が騒いじゃってるのに驚いてるけど、子供らからしてみたらちょっと激しめのインフルエンザが流行ってるくらいの実感なのかも知れないけど。たかだか7年位の人生で1回だけ大人がめっちゃ騒いでる春って感じだとすれば。子供らは健気だ。

そんな世間はまた買い占め?が始まっちゃったって耳にして何とも切ない気持ちになる。

そういう人達って普段から備蓄用の水とか食料とかって買い置きしてないのかな?2011年の震災で結構日本人は学んだと思ってたけど、台風や自然災害とかでも毎回こんな感じでバタバタしてる人らが取り沙汰される気がする。

ただこれだけ流行しているのに身近では無い感じは否めない。志村けんさんが陽性だったのはショックだったけど、だんだん身近に感じるようになってきて焦るものなのかな…。実家の親からはLINEで都会だし気をつけろよとのメッセージが来てたけど、俺よりもそっちがなって思うわ。

そうやって見たら店とかも人が少なかった気もする。みんなちゃんと家で大人しくしてる?のかな?

朝の通勤電車とかは外国人は居ない気がするけど、言うほどテレワーク感ないし、いわゆるブラックやグレーって言われる企業なんかはテレワークなんて当たり前のように認められないところたくさんあると思う。

そんな簡単に世の中止まんない気がする。

ましてや飲食店なんてその仕事取り上げたらどうやって稼げばいいの?ってなるっしょ。ライブハウスからライブ、バンドから音楽取り上げるのと俺にとかも。

もっと冷静に世の中見たほうが良いような気がするんだけどな。

東京は外国人の観光客がグンと減ってメチャ過ごしやすくなった。何なら濃厚接触率はだいぶ減った気もする。

ただオリンピック延期と同時に感染者メッチャ増えたし都知事は焦りを隠さないし、そもそもオリンピック無ければ初動早かったんじゃないか?って思うのは俺だけ?

まぁ言うのは簡単だけど具体的な策考えたりするのがまず先だ。

早く静まってくれることを祈る。

とりあえずカレーは色んな調味料が入ってて免疫力高めるには良さそうだし、カロリーや栄養は取っておかなきゃね。ファミマのおにぎりが150円だったので気になってたこいつに手を出した。旨いけどマジでおにぎり2個分くらいのボリュームw

お疲れさんでしたー。