takepunks DISCOVERY BLOG

不要不急の外出自粛要請と三浦半島

昨日の夜はチヨンとレコーディング前のスタジオ。今週は色々と用事が重なってしまったので金曜日のスタジオになった。ちょうど天気も悪そうだったし夜は3SET-BOBのユウスケにギターを借りに行く用もあったのでカーシェアを借りる事に。

世間は外出自粛要請も出されてたのもあってか金曜日というのにだいぶ静かな夜に感じた。

まだそこまで身近でもない感じもしたし実感がわかないコロナ。目に見えないウィルスってこういうものなのかーってくらい。ただ与える影響はスゴイけど。

この3月はタイムズカーシェアが深夜パックで500円ってのをやってくれてるので車の運転の練習にはモッテコイな感じ。これに外出禁止の流れで車も空いてるし丁度よい。

そんな昨日は最後の歌詩の調整も兼ねて、ユウスケからギターを借りて一旦家へ置きに帰ってからドライブでちょっと遠くまで行くことにした。

あわよくば釣りも・・・なんて竿も一応積んでいく。

車で深夜に走ると渋滞も無く大体1時間半で三崎口くらいまではたどり着ける。電車で行っても同じくらいの時間だけど、車なら自分の好きな時に休憩もできるし釣りができるような場所までもサクッと行くことができるから車に軍配。

しかも今回は車の中でギターを弾ければと思っていたので車一択。

到着したのが3時半くらいの三崎港。釣りしてる人とか少しはいるだろ…なんて思ってたんだけどまさかの皆無だった。

場所を変えてみたんだけどそっちも皆無。天候や時間帯的なものもあったと思うけどそれでも皆無ってのはやはり自粛要請の影響だったのかと。

自分もなんだかんだで天候悪かったし、何よりギター弾きに行くのがメインだったので今回は釣りはせずでドライブとギターで少しだけリフレッシュして戻る事に。

帰りは途中の横須賀あたりで1時間だけ仮眠して帰宅は7時前くらい。

不要不急の外出が云々だろうけど、たまり過ぎちゃうストレスとかもまた悪いスパイラルになりそうだから適度に息抜きは大事かと。部屋の換気もそうだけど、脳みその換気も。

200キロくらい走った計算だけどドライブってホント頭の中を真っ白にできるので、そういう意味ですごくストレス発散にった。

こんな時こそポジティブにね。運転楽しーw

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 14,385.3 + 209 = 14,594.3 km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事