3時間ほど車で寝て起きたらGREENでSHACHIのスタジオ。

睡眠不足のせいか、喉の調子がいまいちだったので少し抑えめに今回のイベントの約60分のセトリを丸っと通してみた。

それにしてもGREENスタジオは土日の搬入は外に人が多すぎるのと階段なので大変だけど、バンドにとっての使用感は本当に使いやすい。色々行き届いていて至れり尽くせり。

こういうのはキヨシのこだわりなんだろうなーって思いながらいつも使わせてもらってる。

 

リハ後は少しお腹も空いてたのでMARGALINEのユウスケを呼び出して角の味穂の跡地のたこ焼き屋で軽くメシ。

味穂は隣の方のみの営業になって、角の方は別のお店になっちゃったけど全然味も違うしタコサイズが小さめで残念な感じだった。

アメ村にもジャンボ総本舗できたら良いのになー。

 

そんなこんなしてるうちにイベントが始まる。

昨日は声を掛けたのもあるけど、グッフォーのゆうたんをはじめ大阪の仲間のバンドマンが沢山遊びに来てくれたのがホント嬉しかった。

トップバッターはAMANOJAKU。初めて会った頃からSABOTENと対バンがしたいって話をしてたのを覚えてたし、何なら絶対一緒にやったほうが良いよって思ってたのでこうやって俺らの企画で17年越しの想いを繋げられてバチバチにやれたのが最高のカード。

お客さんの反応はもちろん大阪の初見のバンドマンも結構反応良くて嬉しかったな。

 

SABOTENもまたこのスリーマンのカードって事でだいぶ気合入ったライブを見せてくれた。こうやって大阪で一緒にライブやったのもかなり久しぶりかも。しかも会場が新神楽ってことで2000年初期頃の感覚が蘇った気がした。今回はホント上手くタイミング合わせて対バンしてくれて感謝だ。

 

そして自分らの出番。

新神楽はステージへの導線が無いのでいわゆるプロレス入場と言われる方式になることが多いけど、今回はそれもなしで板付きというそのまま始めるスタイルで。こういうのもまたライブハウスならではの醍醐味なんよね。

本編14曲+アンコール3曲の60分超えステージだったけど、SHACHI企画ならではのマニアックな選曲を結構楽しんでもらえてたみたいで手応えが結構あって楽しかった。もちろん今回の東名阪3箇所のすべてで曲目は変えてあるので他の2箇所にも来る人はお楽しみにだ。

いやしかしホント後ろの方にチラチラ見えるバンドマンたちの手が上がったりとかするのも嬉しいし、何より大阪でイベントを打ってあれだけの人が集まってくれたのがマジで幸せだったな。

ライブ後も色んなお客さんに声を掛けてもらえたし、SABOTENのお客さんがAMANOJAKUの物販見てたり、その逆も然り色んな化学反応が起きてたみたいで最高のイベントになった。

終わってからの打ち上げはホントは休業日でマスターも遊びに来てくれてた心斎橋の居酒屋ひさでやらせてもらったんだけど、しっぽりみんなで乾杯できた。

行って知ったけど、今回のイベントのWEB用のフライヤーを引き伸ばしてお店の戸のところに3枚も貼っててくれて泣きそうになった。ひさ大好き。

そう言えばマーも遊びに来てくれてたけど、仲間お多かったからかだいぶゴキゲンだった。

結局最後はマーとユウスケとヤッソーとでルードック酒場からのラーメンで〆。

今回のイベントは日曜開催という事で、オープンスタートを早めにして遠くの人や次の日が仕事の人達に優しい感じにしてたんだけど、その分俺らの夜は長くなったわけでガッツリ呑みになってたな…。笑

とにかく沢山の人に会えて、ライブもいい汗かけて、最高の一日になったわけで、次の名古屋がもう楽しみな今年のマーチン。

遊びに来てくれたみんなに感謝!