昨日がちょうど月末でいよいよ9月に入った。

今年は何となく大人しめに見えた日本。普段だったらフェスや何やでまだまだ盛り上がってる雰囲気継続中だったろうけど。毎年フェスとか行ってた人たちの発散はどうしてるんだろうか・・?

 

そんな昨日は久しぶりにcoco壱番館に行ってきた。スパイスカレーとかが流行っている今となってはいわゆる普通のカレー屋さん。

考えてみればこの所自分で作るカレーもスパイスから作ったりすることが増えたのでカレーの「酸味」を意識することが増えた。あとマイルドさにヨーグルトや豆の味を感じたり。そんなTOKIOの長瀬みたいなこと言ってるけど間違いなく鉄腕DASHの影響w

でも世間も以前に比べスパイスが手軽に手に入る様になったし、そういうスパイスを使ったお店も増えたと思う。世間的にスパイスに対して興味が湧いてるんだと思う。

だから今回注文したいわゆる普通のカレーが普通すぎて全然物足りなかった。もう舌がインドなんだろうな俺…。

それにしてもココイチのカレーって高くね?玉子とかトッピングして普通に満足するの食べたかったら1500円くらいは覚悟しておかなきゃだし。ラーメンとかと比べてもだいぶ割高な気がする。

 

コロナ前は普通にお客さんが入っているイメージだった店内もみんなテイクアウトを選ぶからかガランとした感じ。まぁココイチって注文してから出てくるまでに結構時間が掛かるイメージなので、空腹時に待たされる事を考えれば家まで届けてもらう方が良いかな?なんて思うのもわかる。

 

何にせよカレーってどんだけ食欲が無くても食べれちゃうから夏バテとかの時期にすごく丁度よい食べ物なんだよな。

9月に入り夏バテしそうな時はやっぱりカレーに頼る事は多そう。しっかり栄養取って免疫力も高めとかなきゃだな。

美味しいカレーを食べてだな。