痛風三日目でほぼ痛みは引いた。

前日結構呑んでた気もするけど、早めに切り上げて帰って寝たのが良かったのかもしれない。やはり睡眠と水分が大事なんだろう。

そんな昨日は一日中家に居たので料理三昧。

最近ハマっているトマト缶をひと缶丸々使ったカレーを作った。

これだけ生きてようやくたどり着いたカレーの美味しい作り方は「ルーを入れる前に美味しいスープを作る」だ。特に100円くらいで売ってるルーなんてのは旨味もコクも全然無いので、メッチャやりがいがある。笑

コンソメとトマト缶で煮込んだスープにカレールーを入れるだけの簡単な料理だけど、これでメチャクソ美味いのが作れる。お店作れるんじゃないか俺w

 

そして先日NO KIDDINGの殿に送ってもらった島らっきょうは、豚肉で巻いてノンフライヤーでチンの激ウマ肉巻きに。

火を通すことでネギの辛さもなくなって子供でも食べれるくらいの旨味に変わる。サイズ感もちょうど良くてビールのあてに最高。

 

夜には足の痛みもなくなっていたのでジムへ行ってきた。

大したメニューでは無いけど、1時間弱くらい汗を流して帰ってくるだけでだいぶ身体がスッキリする。ちょうどライブを1本やった後みたいな感じなのかな。

まだ習慣にもなってない筋トレだけど、この歳になると衰えていく一方なので踏ん張らなきゃやりたい事もやれなくなるから頑張りどころ。

そして帰ってすぐ風呂に入ってクーラーのかかっている部屋に入る至福。程よい疲労感でそのまま寝落ち。

 

週末の痛風発症もあったけど、なかなか健康的な一日を過ごせたんじゃないかなこういう日もちゃんと増やしていかなきゃだよな。