昨日は週に一度の出向く日だったので、仕事終わりでSPLASHのコイケを誘って久しぶりに呑んできた。

テレワークとかになっちゃうと基本的に家にいるのが多いので、仕事帰りに仲間を誘って飲みに行くとか言う機会はグンと減ったと思う。

仕事終わりにフラッとライブハウスに寄ってた人とかもだいぶ生活スタイルが変わったんじゃないだろうか。

これが当たり前だった日々が戻るとは思えないので、ここからまた人類は新しいスタイルを作っていくのかなと思う。

 

そんなコイケとは久しぶりに酒を入れてバンドトークをサシで出来たと思う。

俺らなんかは何だかんだでコロナ禍でも活動は出来てる方だけど、SPLASHは育休したりと実際に活動が少し止めたり動きが鈍くなっているっぽい。先日の下北のライブが久しぶりと言っていたけど、その後の動きなんかもまだまだスローペースな感じに見える。

やっぱりバンドって先に目標を立ててそれに向かってみんなで進んでいかないとどんどん鈍るなーと思う。俺はバンド的な立ち位置とかレーベルとしてそういった歯車の潤滑油みたいな役がやれればいいなーって思ってる。

自分ひとりがグイグイ引っ張っていくんじゃなくて、みんなで動く時に動きやすい様にメンテナンスをしておくって感じかな。

 

年齢的にもまだまだガソリンはたっぷり入っているはずだし、現役のエンジン積んでるんだからここで廃車にするタイミングじゃないかなってバンドはたくさんいる。

こんなご時世だからこそやれる事を常に考えてたいかな。

 

色々話をしながら自分の火も再確認ってのはよくある話で、昨日はまさにそんな日だった気がする。

ポジティブな奴と話をしてる時がやっぱ一番楽しいなー。

まだまだ人生オモロイ事たくさんやりたいんで。がんばりましょー。