この週末からもまた家をしばらくあけるということで、昨日のひな祭りは家で缶詰作業DAYだった。

そんな何日か家を空ける時は冷蔵庫の中をある程度減らしておかなければならないミッションがある。

とりあえず想定はしていたのでそれほど食材は買い込んでいなかったけど、ラジオの日に買った豆腐の惣菜はマストで消費しなければならなかったのでカレーの具材にして昼めし。

こうしてしまえば何でも美味いけど、思いの外がんもがカレーに合うことを知った。

ナイストッピング。

 

今月下旬からのまだ未発表のライブが何本かある。昨日はそんな未発表分の告知情報等をまとめる作業だった。

昔に比べて情報が小出しになってきているので、非公開情報と公開可能な情報が一緒に来てたり面倒が増えた。笑

俺なんかは現時点でわかってる情報は隠さず全部載せちゃえば良いじゃんって思う人なんだけど、そうじゃない人やバンドの意向は多い。

喉の手前まで出てる情報って結構多いんよね。

 

世間はひな祭り。生まれてこの方この日をどうこう思ったことは無いけど、千葉の勝浦のお寺の階段?かでやってる壮大なひな壇は死ぬまでに一度は観てみたいと思ってる。

それ以外に男の子はこの日で得することも無いし、何か美味いもの食えるわけでも無いんよね。

晩飯もあり物を並べて何となくいい感じの晩酌が完成。

冷蔵庫もいい感じにスッカラカン。

結局まるっと一日家の外に出なかったけど、そこそこ作業がはかどってよかった。

確定申告はまだ終わってないけど、これで翌日からの旅も気持ちが少し楽になる気がする。